中居正広、『ナカイの窓』で“ダジャレ好き”が明らかに 「スライス美帆はやめてほしい」
中居正広が、MCを務めるトークバラエティ『ナカイの窓』(日本テレビ系)。10月3日放送回では、ゲストに近藤春菜、滝沢カレン、モーリー・ロバートソン、山里亮太を迎え、「断捨離の窓 第2弾」の模様がオンエアされた。
同コーナーは、世の中の無駄な物やいらない物を語るというもの。春菜は「ガリガリ君の味そんなにいらない」とし、ガリガリ君の味が120種類もあることを指摘した。滝沢が気になる味として「温泉まんじゅう味」を選択し、スタジオで試食をすることに。中居は「ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味」を食べるなり「婆さんの味だよ、これ」と漏らした。
春菜は「コーンポタージュとかクリームシチューって温かくてなんぼじゃないですか」とガリガリ君にコーンポタージュ味やクリームシチュー味があることに納得がいかない様子。モーリーは「高級レストランには冷製コーンポタージュとかビスソワーズとかある」と、春菜の意見に反論。「主食の前に出ますもんね」と話に乗る中居に対し、春菜が「カツカレーしか食わねぇじゃねぇかよ」と反発すると、すかさず中居は「誰がカツカレーだけだわ!」とツッコんだ。
番組では、ガリガリ君を製造している赤城乳業に電話をすることに。春菜がガリガリ君の種類について掘り下げると、ナポリタン味は3億円近い赤字が出ていたことが明らかになった。春菜が中居に電話を代わると、中居は「スーパースター中居です」と赤城乳業に挨拶。続けて「僕は小学生4年生からガリガリ君にお世話になっております。120種類全部をクリアするくらい挑戦させていただきたいと思います」と赤城乳業にガリガリ君好きをアピールした。電話を切ると中居は「(CM)くるかなあ……」とつぶやき、山里から「CM狙ってんじゃないよ!」と言われる場面も。