back number、ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』主題歌「オールドファッション」書き下ろし

back number『大恋愛』主題歌担当

 back numberが、10月12日夜10時スタートの金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)の主題歌を担当する。

 back numberがドラマ主題歌を担当するのは2015年の「クリスマスソング」以来3年ぶり。今回はドラマのプロットと数話の台本を読み、そこからインスピレーションを得てミドルテンポのラブソング「オールドファッション」を書き下ろしたという。

 『大恋愛~僕を忘れる君と』は、戸田恵梨香演じる若年性アルツハイマーにおかされる女医と、連続ドラマでの本格ラブストーリー初出演となるムロツヨシ演じる彼女を明るく健気に支え続ける元小説家の男の10年にわたる愛の奇跡を描く王道の純愛ラブストーリー。“ラブストーリーの名手”と称される大石静が描く完全オリジナルドラマとなっている。

清水依与吏(back number)コメント

最近ようやくこういう歌が書けるようになった気もしますが、最初からずっとこういう歌しか書いてないような気もしてます。

このドラマの中で新しい登場人物と出会ったはずなのに、なんだかもう一度自分と出会ったような、不思議な気持ちになりました。

大人になった、という自覚を持った今描く日常や記憶の歌だからこそ、淡くてもちゃんと光ってて、少しでもいいから甘くあって欲しいな、

と思っています。

清水依与吏(back number)

宮﨑プロデューサーコメント

このドラマの主題歌はback numberさんしかいないと思っていました。戸田さん演じる尚へ、ムロさん演じる真司からの気持ちを歌った最高のラブソングに仕上げて頂き、感無量です。クスッと笑えて、でも切なくて、そして温かい気持ちになるラブストーリーをこの主題歌とともにお楽しみいただければと思います。

宮﨑プロデューサー

戸田恵梨香コメント

このドラマにとって、この曲が光となり、希望となり、救いになると思いました。

大きくて優しい愛にこの作品が包まれるのだと思うと、幸せです       

戸田恵梨香

■ドラマ情報
TBS系 金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』
10月12日(金)スタート
初回15分拡大スペシャル
出演:戸田恵梨香 ムロツヨシ 草刈民代 松岡昌宏
ドラマ公式HP

■ツアー情報
『back number dome tour “stay with you” supported by uP!!!』
7月29日(日)愛知:ナゴヤドーム
8月11日(土)東京:東京ドーム
8月12日(日) 東京:東京ドーム
10月27日(土)大阪:京セラドーム大阪
10月28日(日)大阪:京セラドーム大阪

■関連リンク
ツアー特設サイト
OFFICIAL HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる