あいみょん、松田龍平&新垣結衣W主演ドラマ『獣になれない私たち』主題歌を担当

あいみょん『けもなれ』主題歌担当

 あいみょんが、10月10日から放送される新垣結衣と松田龍平のW主演ドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)の主題歌を担当する。

あいみょん - 今夜このまま【very short movie】

 同曲はドラマ主題歌として書き下ろされた楽曲で、あいみょんがドラマ主題歌を手掛けるのは今回が初めてのこと。

 また、6thシングル『今夜このまま』として11月14日にリリースされることも決定。シングルとしては初の試みとなる12ページに渡るブックレット付きのスリーブ仕様で発売される。さらに、今回の発表にあわせて最新のアーティスト写真とサビを視聴できる”very short movie”もYouTubeにて公開。同映像は、過去作から引き続き、とんだ林蘭がアートワークを手掛けた。

 『獣になれない私たち』は、『アンナチュラル』『逃げるは恥だが役に立つ』などを手掛けた野木亜紀子が脚本を担当。クラフトビールバーで偶然出会った赤の他人の2人が本音でぶつかる中で、傷つきながら自分らしく踏み出す姿を時に笑えるコメディで、時に切なくジリジリと描いたラブストーリーとなっている。

日本テレビ ドラマ演出 水田伸生 コメント

あいみょんに、野木さんの書いたシナリオを渡し「まずは自由に作ってみて」と伝えた。届いたデモテープ…23歳のシンガー・ソングライターの読解力、自らの音楽世界との融合力に脱帽した。『今夜このまま』掻き鳴らすギターに重なる、その歌声、その詩の世界…。本格的な撮影が始まる前に『獣になれない私たち』が、獰猛に動き始めた。あどけない笑顔の美女子「あいみょん」の中に、「現代を生きる女性」が獣の牙を持って存在している。

あいみょん コメント

ドラマはこれから始まるんですが、曲が完成した時は本当に達成感がありました。今までの自分にない新たな楽曲を作れたのも、台本を読ませて頂いた中で得られた、もどかしい男女の関係性や感情の変化、台詞から滲み出るように浮かぶ表情。そういったものがうまく私の五感を刺激してくれたからだとも思います。ドラマに寄り添いながらも本当に自由に作詞作曲させて頂きました。

■CDリリース情報
6thシングル『今夜このまま』 
11月14日(水)発売  
¥1,080(税込)
カップリング収録曲後日発表
※12Pブックレット付き、スリーブ仕様

<特典情報>
「今夜このまま オリジナル クリアファイル」(A5サイズ)
※特典クリアファイルは無くなり次第、配布終了。
※一部取り扱いの無い店舗あり。

■番組情報
『獣になれない私たち』
放送:日本テレビ系 2018年10月クール 水曜ドラマ (毎週水曜よる10時 ~)
初回放送日:10月10日(水)よる10時~ ※初回10分拡大
脚本: 野木 亜紀子
演出:水田 伸生 ほか
チーフプロデューサー:西 憲彦
プロデューサー:松本 京子  大塚 英治(ケイファクトリー)
協力プロデューサー:鈴木 亜希乃
制作会社: ケイファクトリー
製作著作: 日本テレビ

■ライブ情報(※全公演チケット完売)
『AIMYON TOUR 2018 –HONEY LADY BABY-』
11月21日(水) 北海道・ぺニーレーン24
11月23日(金) 宮城・RENSA
11月26日(月) 愛知・DIAMOND HALL
11月28日(水) 大阪・Zepp Namba
11月30日(金) 香川・MONSTER
12月03日(月) 兵庫・CHICKEN GEORGE
12月04日(火) 広島・CLUB Quattro
12月08日(土) 東京・マイナビBLITZ赤坂
12月12日(水) 福岡・DRUM Logos
12月14日(金) 鹿児島・キャパルボホール
12月17日(月) 東京・Zepp Tokyo

あいみょん オフィシャルサイト
ワーナーミュージック・ジャパン HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる