きゃりーぱみゅぱみゅ、back numberの魅力を熱弁 「恋愛している時に聴くと全部当てはまる」

 バラードの「タツオ…嫁を俺にくれ」は、ゴールデンボンバーの楽曲アレンジを担当するtatsuoの奥さんを好きになってしまった樽美酒の思いが詰まった楽曲。「この思いをどうしたらいいだろうと思って」「僕、人妻大好きなんですよ。手は出してないですよ」と語る樽美酒に、バカリズムも共感し、「人の奥さん好きになっちゃうことありますよね。この奥さんの色違い欲しいな、みたいな」と例え、メンバーを笑わせた。

 “壮大なバラード”と同楽曲を表現した鬼龍院は、「ふざける雰囲気じゃないんですよ。真面目な楽曲で、ほかのテレビ局の歌番組でも、ふざけた演出はなしでやってるんで」と説明するも、「タツオ…嫁を俺にくれ」の楽曲披露では、樽美酒の衣装が段々と変化していき、ラストには全裸で歌唱。股間にモザイクがかかるという音楽番組としては前代未聞の特別演出となった。

 ほかにも、西野カナ「Bedtime Story」、BOYS AND MEN「炎・天下奪取」を歌唱、「お試し音楽リポーターが行く。」のコーナーにはナナランドが登場。次回9月21日の放送には、藤原さくら、水樹奈々、スキマスイッチ、Chu-Z、コレサワらが出演する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる