佐香智久、まふまふとの共作曲がTVアニメ『抱かれたい男1位に脅されています。』OPテーマに

佐香智久、まふまふとの共作曲がアニメOPに

 佐香智久の新曲「不完全モノクローグ」が10月スタートのTVアニメ『抱かれたい男1位に脅されています。』のOPテーマに決定した。

佐香智久(サウンドプロデュース・まふまふ)OPテーマ解禁! アニメ『抱かれたい男1位に脅されています。』第2弾PV

 同楽曲は作詞を佐香本人が担当し、作曲はまふまふとの共作となっている。『抱かれたい男1位に脅されています。』はコミックシリーズ累計215万部を突破した桜日梯子による、芸能界を舞台に人気俳優・西條高人と若手イケメン俳優・東谷准太の恋愛を描いた大人気BLコミックのアニメ化作品。楽曲のリリース情報など詳細は追ってアナウンスされるとのこと。

佐香智久 コメント

自分としても今までにはない曲を作りたいと思い、友人であるまふまふ君と二人で作曲をしました。
心の声を淡々と歌うAメロ、そしてその想いを叫ぶサビ、もう止まらない「湧き上がる感情」が伝わればいいなと思います。

作品に花を添えられるように誠心誠意、楽曲と向き合い、心を込めて制作しました。
初めてこんなにも激しい曲にチャレンジしたので不安もありましたが、まふくんの力添えもあり本当に素敵な曲ができたなと思っています。

作品と共に長く愛してもらえたら嬉しいです。
高人さんかわいすぎ。

まふまふ コメント

まふまふ

作曲と編曲を担当させていただきました。
「暗く疾走感のあるロック」、「静と動の分かれた展開でサビは盛り上がり、細かく音の動くメロディ」というオーダーを監督様よりいただき、意識して書かせていただきました。

半音を挟み怪しげな雰囲気を作りつつ、音色はセクションごとにハッキリと切り替わりをつけることで、「駆け引き」や「葛藤」というものを表現できないかと尽力致しました。

また、友人である佐香くんのロックへの挑戦ということで、いかにしてロックを彼の音楽性の中へ落とし込むか、彼が新しいものへ足を踏み込む際に欲しているものは何なのかに着目致しました。

少しでも「抱かれたい男1位に脅されています。」のOPにふさわしい作品になっていましたら幸いです。

(C)DO1 PROJECT

■楽曲情報
佐香智久「不完全モノクローグ」
(作詞:佐香智久 作曲:まふまふ / 佐香智久 編曲:まふまふ)

佐香智久オフィシャルHP
佐香智久公式Twitter
佐香智久 アカウント
スタッフアカウント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる