嵐 二宮和也、としまえんの迷子センターで奮闘「君たちみたいな新世代が出てきたんだ」

 9月8日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に、間宮祥太朗、加藤諒、市岡元気、ゆりやんレトリィバァがゲスト出演した。

 「二宮和也の小っちゃな野望」では、子どもと接するのが大の苦手である二宮が、不安でいっぱいの子どもと触れ合い、元気づける年一恒例企画「二宮in迷子センター2018」が行われた。舞台となるのは、東京にある遊園地・としまえん。来場者数は1万2000人を誇り、1日多くて20件の迷子が来るのだという。2人の迷子の対処をした後、総合案内所にやってきたのは少し落ち着いた様子の男の子2人。「迷子になってはいない。お父さんがいなくて。お父さん呼んでるけど来ない」とどうやらお父さんの方が迷子になり、子どもから呼び出されているというのだ。二宮もこれには「迷子の子どもたちを助けようっていう話だったんだけど、君たちみたいな新世代が出てきたんだ」と話し、そこにお父さんが登場。二宮を見るや否や「You are my SOUL!SOUL!」と「A‧RA‧SHI」を陽気に歌い出すお父さんに、二宮は「迷子になりそうだな」とツッコミを入れた。

 また、兄妹揃って迷子となり、総合案内所に2回姿を見せたお母さんもいた。二宮はこのお母さんが一番印象に残ったらしく、「あの一家ととしまえんに来たのかな」とコーナーを締めた。VTRを見ていた嵐メンバーは、相葉雅紀がモノに名前を書いておくことで迷子になった時の手がかりになることが教訓になったと話し、櫻井翔はお父さんを呼び出した子供たちがツボにはまったらしく「迷子になってないですよ」とモノマネをしてから「ああいうやついたよな」と腹を抱え爆笑していた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる