noovyが1stアルバムで表現した“日本に来てからの1年半” 「ちょっとずつ野心が出てきた」

noovy、“日本に来てからの1年半”

「『ミュージックステーション』にも出てみたい!」(Hank) 

――これまでの日本での活動の中で、きっと色々な思い出ができたと思います。改めてみなさんの心に残っていることを色々と教えてもらえますか?

Hank:たとえば……(日本語で)僕の誕生日に、みんなでUSJに行ったことはいい思い出です(笑)。忙しくライブをしている合間を縫ってみんなで遊びに行って、とても思い出に残る誕生日になりました。

――日本で活動をはじめるまでは、まさか誕生日を日本で迎えるとは思っていなかったですよね。

Hank:そうですね。今年も誕生日は日本でライブをすることになりそうです!

Mark:あとは、ファンの人たちが僕たちのライブを観に地方から来てくれると、その姿を見るたびに感動します。「僕らのためにわざわざ来てくれて申し訳ないな……」って思うんですよ。人によっては仕事を休んで、夜行バスに乗って僕らに会いに来てくれたりして、毎回その優しさに感動してしまいます。

Shawn:矛盾するようですけど、「ライブはみんなに来てほしい!」と思いながらも、「体は大切にしてね」と思うんです。だから、僕らも色々な場所にライブをしに行きたいですし、来てくれるからには、思いきりライブを楽しんでもらえるように頑張ろうと思います。

JK:日本に来たばかりの僕らは、シールドをアンプのどこにさせばいいのかも分かっていない状態でした。でも、そこからたくさんライブの経験を積んで、それをたくさんの人たちが観に来てくれたことが、何よりも嬉しかったですね。その風景を思い出すたびに、いつも感動します。

Shawn:日本に来てからの1年半の間に、僕らが体験できなかったかもしれないことをたくさん経験することができて、それが本当に嬉しかったです。お母さんにもよく言われるんですけど、音楽活動を除いても、日本に観光に来るだけではなかなか体験できない色々な地域や文化をたくさん経験させてもらっていることは、本当にありがたいことだと思います。

JK:そうやって色んな人々や文化に触れられることが、本当に嬉しいですね。

――Shawnさんが作詞作曲した「looking for」の中には、初めて日本に来る飛行機に乗っていたときのことが描写されています。その頃から比べると、本当に色々な経験をすることになったというのが、みなさんの日本での1年半だったんですね。

Shawn:そもそも、僕とMarkは日本が初めてやってきた外国でした(笑)。

Mark:あの当時は、18歳ぐらいで、JKに誘われて、よく分からずにドラムを叩いていたら、そのまま日本に来ちゃったという感じで……。

――Markさんの場合、JKさんがたまたまSNSを通じて声をかけたことで、noovyに加入することになったんですよね。

JK:懐かしい!

Shawn:日本という国には、本当に色々な縁を感じます。

――これからへの目標も広がってきていますか?

Shawn:近い目標では、ツアーのチケットを全部完売にしたいです。

JK:今回のツアーはパーティーのような雰囲気になると思いますし、アルバムの曲もたくさんやると思うので、まずはそれをいいツアーにしていきたいですね。

Shawn:あとは、自分たちが作詞作曲した曲を増やしていって、いつかは自分たちが作った曲だけでアルバムを作れるようにもなっていきたいです。

Mark:僕もショーンと同じで、自分たちの音楽をたくさん作っていきたいですね。

Hank:『ミュージックステーション』にも出てみたい! これからももっと頑張っていきたいと思っています。

(取材・文=杉山仁)

■リリース情報
1stアルバム
『LION』
9月5日(水)
初回生産限定盤A(CD+DVD+ミニ写真集)¥5,000(税込)
初回生産限定盤B(CD+CD)
¥4,000(税込)
通常盤
¥3,000(税込)

<各盤共通収録曲>
M1. LION DANCE
M2. Hey! Ho!
M3. Wild
M4. looking for
M5. Singin’ for you
M6. Café Girl
M7. Dunk Shot
M8. All This Beauty
M9. 僕たちの花火(feat.あさぎーにょ)
M10. Door
M11. HOME
M12. Garage
※通常盤のみ収録
Bonus Track 01. Lily(Japanese ver.)
Bonus Track 02. ONE(Japanese ver.)

 <初回生産限定盤A限定DVD>
1.『1st TOUR 「Singin’for you!!」』ライブ映像
・Never Gonna Stop
・Cross The Line
・Singin’for you
・Garage
2.「僕たちの花火(feat.あさぎーにょ)」 MVDocument ver.
3.「LION DANCE」獅子舞アニメーションver.

<初回生産限定盤B限定CD>
『~日本未発売 台湾版1st アルバム「ONE」~』
M1.KALEIDOSCOPE
M2.Never Gonna Stop
M3.Shout It Out
M4.Cross The Line
M5.Bye Bye Darling
M6.Move It
M7.Walk Away
M8.Every Little Step
M9.I Scream
M10.三等星
M11.Lily
M12.ONE
M13.イチバンボシ

アルバム購入・予約はこちら

『noovy 2nd 全国ツアー「LION DANCE ~ぬびが舞う~」』
9月7日(金)福岡 INSA(対バンあり)
OPEN18:30/START19:00 ¥3,800(税込+D代別)
9月9日(日)広島 CAVE-BE(対バンあり)
OPEN16:30/START17:00 ¥3,800(税込+D代別)
9月15日(土)宮城 HooK SENDAI(対バンあり)
OPEN16:30/START17:00 ¥3,800(税込+D代別)
詳細はこちら

■関連リンク
noovy公式HP
noovyスタッフTwitter
noovyスタッフInstagram

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる