浜崎あゆみ、デビュー当時の苦悩明かす「何をするのにも怖くて何もできないと思っていた」

 今回新曲として披露した「æternal」については、「タイトルにトリックがあって、ラテン語表記なんですけど、小文字のaが(eに)背中合わせにくっついてるような状態で始まる『æternal』でして、その答えは歌の中にあります」と楽曲に込めた思いを明かした。ほかにも、「TO BE」「Voyage」、名曲集として過去に披露した「A Song for ××」「M」「evolution」をVTRで振り返った。8月18日の放送では、クレイジーケンバンド、ポルノグラフィティ、森山直太朗、家入レオが出演する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる