吉澤嘉代子、新曲「ミューズ」のプロデューサーは蔦谷好位置 ラジオでのオンエアも

吉澤嘉代子、新曲のプロデューサーは蔦谷好位置

 吉澤嘉代子の3rdシングルの表題曲「ミューズ」が、5月21日のニッポン放送『ミュ〜コミ+プラス』(24時〜24時53分)番組内でオンエアされる。

 「ミューズ」は、吉澤嘉代子の「人生の傷跡を肯定するような歌を書きたい」という思いから作られたアップテンポなナンバー。あわせて、プロデューサーとして蔦谷好位置が参加していることも発表となった。

 また、5月26日にタワーレコード難波店とHMV栄で予約イベント、発売日である6月13日にタワーレコード渋谷店でインストアイベントが開催される。

蔦谷好位置コメント

・吉澤嘉代子「ミューズ」プロデュースを快諾した理由
TV番組の関ジャムで、昨年のベストソングを選ぶという企画の中で、吉澤さんの「残ってる」を選ばせてもらいました。
まるで他のものをシャットアウトしてこの曲だけに没頭してしまいそうなほど求心力を持った楽曲の力に驚かされました。
そんな曲を作って歌う吉澤さんからのオファーを引き受けないはずはないどころか、一体彼女の持つ魅力はどこから来るものなのか、その秘密を覗き見したい気持ちもあり、一緒に作業していました

・吉澤嘉代子の印象
これはアーティストとしての褒め言葉として使っているのですが、僕の中で吉澤さんは間違いなく「やべー女枠」です。
会って話すと穏やかな口調と表情だけど、出てくる言葉とメロディ、秘めているエネルギーが凄いです。

・「ミューズ」をプロデュースしての感想
歌詞もメロディも素晴らしかったので、初聴きしたときの感情が増幅されるような仕上がりにすることを心がけていました。
声が好きなのでアカペラにして削ぎ落とす部分と、和声で押し上げる部分のコントラスト、それが一瞬で過ぎ去る曲になるよう作業していました。
聴くたびに違う輝きを発見できる曲になったと思います。
きっと彼女のまだ見せていなかった魅力がたくさん詰まっているはずです。

・吉澤嘉代子へ一言
いつの時も自分に正直に音楽をやっていれば、どんどん吉澤さんの魅力に取り憑かれる人が増えていくでしょう。
また曲で、歌で驚かせてください。

■インストアイベント
5月26日(土)18:00~(集合時間17:30)
HMV栄イベントスペース
イベント内容:サイン会

5月26日(土)14:00~(集合時間13:30)
タワーレコード難波店 5F 店内イベントスペース
イベント内容:サイン会

6月13日(水) 19:00〜(集合時間:18:30)
タワーレコード渋谷店
イベント内容:ライブ&サイン会
※イベント詳細はこちら

■リリース情報
3rdシングル『ミューズ』
6月13日(水)リリース

初回限定盤(CD+DVD)¥1,667+税
通常盤(CD)¥926+税

<CD収録内容>
1. ミューズ
2. おとぎ話のように

<DVD収録内容>
・お茶会ツアー2017 ドキュメント

■ライブ情報
スペシャルコンサート「吉澤嘉代子の発表会」
6月16日(土)開場 17:30 / 開演 18:30 ※SOLD OUT
6月17日(日)開場 16:30 / 開演 17:30 ※SOLD OUT
1・2階席¥6,500/3階席¥4,500
会場:東京国際フォーラムホールC

吉澤嘉代子公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる