ドリカム、『SONGSスペシャル』で“太陽の塔”でのライブを特集 「大阪LOVER」など歌唱

ドリカム『SONGSスペシャル』登場

 5月5日放送の『SONGSスペシャル』(NHK総合)にてDREAMS COME TRUEが特集される。

 『SONGS』の拡大版として49分間にわたって放送する同番組では、太陽の塔で行ったドリカムのスペシャルライブの模様を放送。1970年に日本万国博覧会の象徴として設立された太陽の塔の内部が48年ぶりに一般公開されたことを記念して開催された同ライブ。ドリカムの2人はその前日に、一般公開に先立ち太陽の塔の内部に潜入した。生命の進化が一本の樹木で表現される岡本太郎の立体芸術「生命の樹」を前にし、2人は「すごい!すごい!」と感動。中村正人は「子供の頃に分からなかったことを今、しみじみ感じる」と話したという。

 ライブでは、大阪とドリカムの関係を象徴する曲「大阪LOVER」や、「世界中からサヨウナラ」や「あなたのように」「LOVE LOVE LOVE」「うれしい!たのしい!大好き!」などの名曲が歌われた。

■番組情報
『SONGSスペシャル ~DREAMS COME TRUE~』NHK総合
5月5日(土)23:00~23:49

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる