指原莉乃、『総選挙』不出馬の理由明かす 「9年間出てるんで……もういいかなって」

 笑福亭鶴瓶、中居正広がMCを務める『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)。4月24日放送回では、HKT48・指原莉乃らをゲストに迎え、「危険!キケンスペシャル」がオンエアされた。

HKT48『早送りカレンダー』(TYPE-A)(DVD付)

 ゲストの土屋太鳳が最近の仰天ニュースとして、友人の結婚・出産報告が多いと語ると、中居は指原に対し「恋愛解禁になったんでしょ?」と言い、指原は「(AKBグループ)卒業してないですよ! まだアイドルですから!」と否定。土田晃之も「吉本興業行ったって……」と便乗すると、「行ってない! HKTやってますから」と発言し、「今年から(AKB)グループの『総選挙』に出ない」と説明した。中居に不出馬の理由を聞かれると、指原は「もう9年間出てるんで……もういいかなって思って」と苦笑。これに対し土田が「指原がどんどん順位落ちていくのを俺は見たい」と言うと、指原は「ちょっと! ひどい!」とツッコミを入れた。

 続けて中居が「ずっと(総選挙)やり続けてほしいよね」と言うも、「皆さんそんな毎年楽しみにしてないですよね?」と指原。中居が「してるよ。生で観てさらに録画してる」と堂々と言うと、土田は「あんなにウソつける人見たことない」と言い、指原も「目死んでますね」と指摘した。

 番組では過失運転致死で逮捕された男の家族というデマをネット上で流され、苦しめられたという恐怖エピソードを紹介。そこからSNSトラブルの話題になると、指原はテレビで下品な話をし始めた頃、「(昔は)そんなんじゃなかったはずだ」と怒っているファンがいたと語り、「仕方ないな」と無視していたところ、怒りがヒートアップしたという。そのファンが他にどんな書き込みをしているのかTwitterを見にいくと、「なんかTwitterの(プロフィール)写真が見たことある写真で、ん? なんだ? と思ったら、(私の)家だったんですよ」とファンに自宅の写真を撮影されていたことを明かした。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!