香取慎吾『おじゃMAP!!』での6年間振り返る「みんなの幸せに少しでも参加できて本当に嬉しい」

 世界最古のカフェで朝食をとったり、香取行きつけの超高級宝石店やシャンデリア店にいたり、高級スーツを購入したりとイタリアを満喫する二人は、最終日に五つ星のホテルでディナーを取ることに。ホテルに向かう途中、気づくと香取と山崎の周りにはたくさんの人が集まっていた。日本人をはじめ欧米人やアジア人様々な人種が一つとなり、みんなで「おじゃMAP!!」コールが始まる。その後、ホテルに着き、ディナーを食べながら『おじゃMAP!!』での6年間を振り返る二人。「いろいろあったなぁ……」と物思いに耽る山崎は、「最初の頃の(香取の)印象、まず何にもあてがなく歩き始めるっていう」と香取の自由さが『おじゃMAP!!』らしさだと語る。

 また香取が挑んだ“牛久の大罰の掃除”や“風車の羽根の点検”を振り返り、山崎は「死なないのかな? って感じですよね、レベル的には」「香取慎吾すげぇなっていうのはありましたけどね。それをやってのけるっていうか」とコメント。香取も「今後、もう本当にやらないと思う」と口にし、「『おじゃMAP!!』の印象って結構強いよね」と感慨深げに話した。

 またこれまで香取と山崎がおじゃました全国各所の依頼人からサプライズメッセージが届き、そのVTRを笑顔で観ていく二人。温かいお礼の言葉の数々に、「嬉しいですね」と感傷に浸った。香取は「こんなみんなの幸せに少しでも参加できて、本当に嬉しいからさ、なんか結婚式の番組やった方がいいよ!」と提案。そして、結婚式の良さを熱く語り、唐突に「えっと……俺結婚します!」と冗談を言い山崎を笑わせた。そして最後に香取が山崎にドッキリを仕掛ける。激辛ジョロキア入りベビーカステラを食べ、辛さに悶える山崎は「ここでかー!!」と叫び、その姿を見た香取は「倍返し」と頬を緩ませ、「6年間みなさんありがとうございました~!」と笑顔で締めくくった。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる