GFRIEND、日本デビュー発表後初来日でパフォーマンス披露 夢は“東京ドーム”

GFRIEND、ショーケースライブレポ

GFRIENDメインアーティスト写真

 また、日本での活動について今後の目標を聞かれると、「メンバーたちと東京ドームでパフォーマンスをしてみたいです。夢です」と語り、会場を沸かせるユジュ。またチャームポイントと特技を聞かれた際に、ユジュは「大きく可愛く綺麗な声です」「感動的な歌です」と答えたため、その場でアカペラを披露することに。ユジュが歌ったのは、中島美嘉の「WILL」。日本語で<あれから僕はいくつの><夢を見て来たのだろう>という一節を見事に歌い上げた。

 さらに、ウナも「だんご3兄弟」が歌えると言い、会場に手拍子を求める。そして、<串にささってだんご><3つならんでだんご><しょうゆぬられてだんご><だんご3兄弟>と可愛らしく歌いきり、会場からは大きな拍手とともに歓声が送られた。

 その後、『今日から私たちは ~GFRIEND 1st BEST~』の収録曲「NAVILLERA -KR ver.-」のパフォーマンスやメインアーティスト写真の初公開が行われ、いよいよショーケースライブも大詰めにさしかかる。そこでMCが、「デビューアルバムのリード曲『今日から私たちは(Me Gustas Tu)-JP ver.-』観たいですか?」と会場に向かって尋ねると、GFRIEND6人も日本語で「観たいですか?」と呼びかける。会場からは「観た~い!」と大きな声が上がり、その声に応えるように、日本語歌詞の楽曲を初めて披露した。パフォーマンスの途中には、メンバー6人からの投げキッスやウィンクのサービスも。

 最後に、ウナが「お会いできて、嬉しいです」と会場のファンたちに感謝の思いを伝えると、ユジュは「今胸が感動でいっぱいです。これから私たちはよく(日本に)来ますので、一緒に最高な思い出を作りたいです!」と日本のファンたちに向かってメッセージを送り、会場を後にした。

(取材・文=戸塚安友奈)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる