乃木坂46 生田絵梨花、食リポを自画自賛 「すごい美味しそうに食べるし、いるだけで明るくなる」

 女優にも挑戦したいという高山一実は「滑舌を良くしたい」と目標を発表。滑舌トレーニングのプロ・上野由紀氏のもとで実際にトレーニングを行った。滑舌チェックの文章を読み上げ、「結構言えた!」と嬉しそうな高山に対し、上野氏は「いや、あまり言えてないですね」と厳しいコメント。サ行が苦手、声のこもり、低い地声をごまかす裏声が原因と分析し、「高所得者層」を言えるようにトレーニングを開始した。トレーニング前、高山がSiriに「高所得者層」と呼びかけると「光速くそ」と認識。しかし割り箸やストローを使った訓練の後、再度Siriに呼びかけると見事「高所得者層」と正しく認識した。感想を聞かれると高山は「すごくタメになりました。これを自然にできるようになるまでにチョットだけ時間が必要かも……」と地声でコメント。苦手な単語を言うには不自然な姿勢を取らねばならないため、目標達成とはならなかった。

 次回の放送では「乃木坂エイプリルフールバトル」をオンエア予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる