INNOSENT in FORMAL、新曲「Footloose」MV公開 FLOW、ササノマリイらからコメントも

INNOSENT in FORMAL、新MV公開

 INNOSENT in FORMALが、4月25日にリリースする1stミニアルバム『INNOSENT 0 ~The night late show~』より、「Footloose」のMVを公開した。

INNOSENT in FORMAL『Footloose』MV

 MVには、3DCGで作られたメンバーが登場。歌詞に合わせて踊るシーンを中心に、同曲の世界観が凝縮された映像となっている。なお、同曲は、アレンジャーにアメリカ人ラッパー兼サウンドプロデューサーのBrandun DeShay a.k.a Ace Hashimoto(ex. 米ヒップホップ集団Odd Futureのメンバー)を起用。3月16日より先行配信がスタートする。

 あわせて、TAKE (FLOW)、ササノマリイ、古川貴之 (THE PINBALLS)からリリースを祝福するコメントが発表された。

 TAKE (FLOW)

ミニアルバム「INNOSENT 0」リリースおめでとうございます。
どーも 先日対バンさせていただいたFLOW ギターのTAKEです。
LIVE気持ちよかったー。ステージ上に大きな熊のぬいぐるみとチュッパチャップスの山が飾られている世界観にはビックリしましたが、どこかけだるいブルージーでFUNKYなサウンドに「エバーグリーンでいたい」と普遍的な芯の強いリリックが踊る。
都会的であり、それでいて牧歌的なサウンドスケープは懐かしくもあり新しい。
音の渦に酔いしれぜひ生で体験し、身体を揺らしてみては。
学生時代に我々の「GO!!!」等をカヴァーしてくれてたみたいだけどどう転がればこんなにオシャレになれるんだ!?

 ササノマリイ

1stミニアルバムリリースおめでとうございます!
今回One for Youのアレンジで参加させて頂き、とても嬉しく思います。
僕にとってのINNOSENT in FORMALは、懐かしくも新しく、ナーバスで力強い、迷った時の心の拠り所のようなものに感じています。
聴きながら外に出たら外の世界が少し楽しく見えそうです。

 古川貴之(THE PINBALLS)

「詩を朗読する」という行為と
ビートにのせて リズミカルに言葉をたたみかける ヒップホップカルチャーのMCには
非常に共通するものがある
僕は詩が好きだし
詩を愛する人が好きだし
言葉が好きな人が好きなので
常日頃から、カッコイイMCには尊敬と憧憬の念を抱いている
Rage Against the MachineのZackを中学生の時に知った時、
あのかっこよさを、どう表現したらいいかわからなかった
僕にRageを教えてくれた先輩や
世の音楽雑誌はこれがミクスチャーだよ、とか
レベル(反抗)ミュージックなんだ、とか
色んな言葉で、彼らの素晴らしい音楽を表現しようとしていた
僕にはその言葉たちが どれも正しいようにも
間違っているようにも聞こえた
僕は(分類上の意味では)間違っているのはわかっていたけど、心のなかでは本気で思っていた
ひょっとして、これって、
これが、
これこそが
ロックンロールなんじゃないのか?と
それは、いわゆる音楽の形態の話ではなく
最大級の賛辞として。
その時の僕は
ロックンロールが何か、よく知らなかったので、そう思った

でも、僕は今でも
あの時感じた事は間違ってないと思っている
本当に素晴らしいものを見つけると
今でも僕は
ああ、ロックンロールだな、と思う
なんか全然よくわからないけど、ああ!ロックンロールだな!と
だから僕はヒップホップの音楽を聴いて、感動する事があるとロックンロールだな、と思う
ロックンロールの音楽を聴いて、感動すると、やはり、ロックンロール!と叫んだりしている
自分でも、どうしようもない奴だとわかってはいるけれど、そういう風に感じてしまう

僕は
INNOSENT in FORMAL
の音楽はロックンロールだと思った

ぽおるすみす
のひねくれたように意外なんだけど
同時に自然な調和をもたらすハッとするメロディライン
CANDY MANのとにかく心地よいメロウなカッティングから、男らしく芯の通ったフレーズまでギターの気持ち良さを堪能させてくれるプレイも
Kuni the ripperの タフでハードボイルドなベースも(特にSlow danceは気持ちがいい)
TOY BOYのアッパーな曲もスロウな曲も自然と身体を動かしたくなるグルーヴィーなリズムも
僕はロックンロールだ!なんて興奮してしまっている

1st Mini ALBUM『INNOSENT 0 ~The night late show~』

■リリース情報
1st Mini ALBUM『INNOSENT 0 ~The night late show~』
価格:¥1,944(税抜)
レーベル:No Big Deal Records

<収録内容>
1. Introduction
2. Footloose
3. I wanna...
4. Night cruising
5. One for you
6. 日向が少ないこの街で
7. Sex, Drug&Rock'n' Roll
8. Slow dance

iTunes
Apple Music
Spotify

■ライブ情報
4月18日(水)代官山 SPACE ODD
4月27日(金)吉祥寺SHUFFLE
5月26日(土)Shimokitazawa SOUND CRUISING 2018 @下北沢エリア

オフィシャルサイト 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる