miracle² from ミラクルちゅーんず!が語る、グループ活動で得た成長と初ワンマンへの意気込み

miracle²が語る、成長とライブへの意気込み

「ライブでもみなさんと最高の思い出ができるように」(カノン)

――キャラクターと自分が一体化していった感覚がありますか?

マイ:そうですね。撮影現場だけじゃなくて、イベントでも“マイ”として過ごしているので、もうその役が自分の一部になってきています。“マイだったらこういう気持ちで、こうするんじゃないかな”って感じるし、自分が誰よりもマイのことをわかってるって思えるようになりました。

ヒカリ:アカリとヒカリは、帰国子女なので英語のセリフも多いんですが、ふだんのプライベートで「Yes!」とか「Sorry〜」などと言ってしまうことがあります。

カノン:私もカノンがよく言う「おかげさまさま」が染みついてしまって、「お疲れさまです」って言う時に、「おかげさまさまです」って言っちゃったのが恥ずかしかったです。でも、“ああ、もう自然とカノンになってるんだな〜”って感じました。

ヒカリ:私なんて監督に指導をいただいたのに「OK! ……あ、ハイ」と間違えて言ってしまったことがありました……。

全員:アハハハハ!

――これまでイベントで培ってきたみなさんの実力を発揮できるワンマンライブも決まりましたね! 今の心境はいかがですか?

マイ:より緊張感が強くなると思うので、気を引き締めていかないとなって。ダンスもバッチリ合わせられるように、一つひとつ大切に作り上げていきたいなって思っています。

アカリ:今までのイベント以上にフルボリュームでパフォーマンスする予定なので、体力もつけないとなって思っています。

ヒカリ:全体の時間も、これまでのイベントよりも長くなるってことだもんね。

マイ:MCもちゃんとしないと!

フウカ:私もマイみたいにダンスレクチャーできるようになる! 

左からフウカ、アカリ

――ライブでこんな演出をしてみたい、という夢はありますか?

カノン:白い煙がプシュ~ってなるやつをしてみたいです!

ヒカリ:煙が収まったらみんながステージにいる、みたいな!

アカリ:カッコいい! あと、ステージから降りて……歌いながらお客さんの間を歩いたりなどもしてみたいです!

フウカ:私もそれやってみたい!

ヒカリ:ストーリー性のあるステージも素敵だよね。ライブが一つの物語みたいになってるような。

マイ:miracle²のライブだけど、ドラマと連動したような演出もライブでできたらいいなぁ。

――そういえば、オフの日に5人で夢の国に行ったとお聞きしましたが。

アカリ:そうなんです。ディズニーシーに行ってきたんですよ! みんなでカチューシャをつけて、満喫しました。

マイ:前日がイベントの日だったんですけど、「昨日行きました」って声をかけてくださったファンの方がいて嬉しかったです。私、ディズニーシーは初めてだったので、4人に案内してもらいました。

カノン・ヒカリ:すっごい楽しかったねー!

フウカ:次は、ディズニーランドに行きたいです!

――みなさんの楽しいトークが、ライブMCでも聞けるのを楽しみにしていますね! では最後に、ファンのみなさんにメッセージをお願いします。

ヒカリ

ヒカリ:アルバムをリリースできたのも応援してくださっているみなさんのおかげです。これからも、私たちのことを温かく見守っていただけたらうれしいです!

マイ:5人で協力して、歌もダンスもレベルアップしていきますので、これからも応援してください!

カノン:ライブでもみなさんと最高の思い出ができるように、パフォーマンスもMCも頑張ります!

フウカ:これからも、どんどんパワーアップしていけるように精一杯頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!

アカリ:みなさんに元気や笑顔を届けられるように、miracle²としてもミラクルちゅーんず!としても、5人で力を合わせていきますので応援してください!

(取材・文=佐藤結衣/撮影=三橋優美子)

■リリース情報
ベストアルバム『MIRACLE☆BEST - Complete miracle² Songs -』
2018年2月14日(水)発売

初回生産限定盤(CD+DVD2枚組)¥4,900
・ホログラムスリーヴ付豪華特殊パケージ仕様(初回プレス分のみ)
・プレイパス®対応
通常盤(CDのみ)¥2,800

<CD収録曲>
1. 天マデトドケ☆
2. まわれ☆まわれ
3. KIRA☆TUNE! - カノン -
4. 週末ダンスフロア
5. Catch Me! - パワーアップバージョン -
6. ハートのジュエル♡
7. パラレルWorld - カリカリ -
8. Happy
9. JUMP!
10. Catch Me! - ロック フルver. -
11. Catch Me! - 演歌 フルver. -
12. Catch Me! - HIPHOP ~ テクノ ver.-
13. Catch Me!

<初回生産限定盤DVD収録内容>
1. まわれ☆まわれ – ドラマエンディング ノンクレジットver. -
2. Catch Me! - ミュージックビデオ -
3. Catch Me! - ダンスビデオ -
4. Catch Me! – ドラマオープニング ノンクレジットver. -
5. ハートのジュエル♡ - ドラマエンディング ノンクレジット ver. -
6. ミラちゅーダンス ~変身~ (カノン・マイ・フウカver.)
7. ミラちゅーダンス ~ミラクルチューンアップ~ (カノン・マイ・フウカver.)
8. パラレルWorld / カリカリ - ミュージックビデオ -
9. JUMP! - ミュージックビデオ -
10. JUMP! - ダンスビデオ -
11. JUMP! - ドラマエンディング ノンクレジット ver. –
12. JUMP! - ミュージックビデオ メイキング –
13. ミラちゅーダンス ~変身~ (カノン・マイ・フウカ・アカリ・ヒカリ ver.)
14. ミラちゅーダンス ~ミラクルチューンアップ~ (カノン・マイ・フウカ・アカリ・ヒカリ ver.)
15. 天マデトドケ☆ - ミュージックビデオ -
16. 天マデトドケ☆ - ダンスビデオ -
17. 天マデトドケ☆ - ドラマオープニング ノンクレジットver. –
18. 天マデトドケ☆ - ミュージックビデオ メイキング -
19. Happy - ドラマエンディング ノンクレジットver. –
20. ミラちゅーダンス ~変身 Catch Me! ロックバージョン~(カノン・マイ・フウカ・アカリ・ヒカリver.)
21. ミラちゅーダンス ~変身 Catch Me! 演歌バージョン~(カノン・マイ・フウカ・アカリ・ヒカリver.)
22. ミラちゅーダンス ~変身 Catch Me! HIPHOPバージョン~(カノン・マイ・フウカ・アカリ・ヒカリver.)
23. ミラちゅーダンス ~変身 Catch Me! テクノバージョン~(カノン・マイ・フウカ・アカリ・ヒカリver.)
24. ミラちゅーダンス ~ファイナルモード変身~
25. ミラちゅーダンス ~クリスタルチューンアップ~

■ライブ情報
『miracle² SPECIAL LIVE』
2018年3月26日(月)愛知・Zepp Nagoya
①開場 12:00~/開演 13:00~
②開場 16:00~/開演 17:00~

2018年3月28日(水)東京・Zepp DiverCity (TOKYO)
①開場 12:00~/開演 13:00~
②開場 16:00~/開演 17:00~

2018年3月30日(金)大阪・Zepp Namba
①開場 12:00~/開演 13:00~
②開場 16:00~/開演 17:00~

<チケット料金>
全自由 ¥4,500(税別・整理番号付、ドリンク代別)
※3歳以上有料、3歳未満入場不可
ライブ詳細はこちら。

miracle²(ミラクルミラクル)from ミラクルちゅーんず!オフィシャルサイト
「ミラクルちゅーんず!」作品公式サイト

チェキプレゼント

miracle² from ミラクルちゅーんず!のサイン入りチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

応募方法

リアルサウンドの公式Twitterをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

リアルサウンド 公式Twitter

<応募締切>
2018年2月28日まで

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる