りゅうちぇる、“RYUCHELL”としてアーティスト活動スタート 自ら企画したデビュー曲MV公開も

りゅうちぇる、アーティストデビュー

 タレントのりゅうちぇるが、“RYUCHELL”として新たにアーティスト活動を始動する。

 “誰もが持っている個性(色)を隠したり偽ったりせず大切にしてほしい”というRYUCHELLの思いから始動した本プロジェクトでは「自分の色を取り戻そう」というメッセージを掲げて活動。「運良く、テレビに出て自分の意見を発信できる立場になれたからこそ、みんなを笑わせる存在だけでなく、自分の体験をしっかり伝えることで誰かが元気になるきっかけになりたい」という思いをRYUCHELLならではのファッションやヘアメイクを含めた世界観で伝えていく。

 本日2月14日に配信リリースしたデビュー曲「Hands up!! If you’re Awesome」は、水曜日のカンパネラのメンバーであるケンモチヒデフミが作曲を担当。80年代~90年代の世界観を彷彿とさせるサウンドが特徴的な一曲で、歌詞はRYUCHELLがノートに書き溜めていた詞をベースに制作された。

 また、MV&ビジュアルはファレル・ウィリアムス「It girl」も手掛けたファンタジスタ歌磨呂、ダンスディレクションは三浦大知をはじめ様々なアーティストのMVやライブを手掛けるSHOTA、振り付けはマドンナのワールドツアーに出演するなど世界で活躍するBambiが担当した。企画コンテはRYUCHELL自身が作成し、全体の世界観からカメラワークに至るまでの全てのディティールをディレクション。細かなこだわりが随所に込められた作品になっている。

RYUCHELL - Hands up!! If you’re Awesome(Music Video)

 グラフィティが描かれたセットの中で撮影されたMVは、自分の色が無い状態(白い衣装)からフェンスを飛び越え、カラフルな衣装で表現された華やかなシーンに変化していく構成となっており、全編を通じて“自分の中にある色を取り戻して自分らしく生きていこう”というメッセージが込められている。

20180214-rc4
20180214-rc6
20180214-rc8
20180214-rc5
previous arrow
next arrow
20180214-rc4
20180214-rc6
20180214-rc8
20180214-rc5
previous arrow
next arrow
 

コメント

RYUCHELL 

この度「Hands up!! If you're Awesome」が2/14に配信されました。
1年前からデビューの準備を始めて、ようやく皆さんに報告させていただけてすごく嬉しいのと、 不安な気持ちもいっぱいです。
この曲も、そしてこれから続いていく曲も、自分らしくこだわった歌を届けられるように、 聞いてくださったみなさんにとって自分らしい自分で、キラキラと明日を迎えられるようなきっかけ作りが「RYUCHELL」で出来るように頑張ります。
これから応援よろしくお願いいたします。

 作曲:ケンモチヒデフミ

『りゅうちぇる』が、シンガーとしてデビュー。それは、「TVタレントが歌ってみました~」みたいな軽いノリではなく、誠心誠意こだわりぬかれた壮大なプロジェクトでした。
彼の歌うことへのヤル気は凄まじく、やりたいこと、伝えたいメッセージなどなど、出会った初日から熱く語りかけられたのを覚えています。また80's-90'sのポップスについてもとても詳しくて、そのこだわりは随所にちりばめられています。こちらが逆に勉強させられることもしばしば。
彼のそうした熱い思いと、大好きな80'sミュージック、持ち前のポジティブなエネルギーが合わさって、今回の曲が完成しました。普段テレビで見るりゅうちぇるとはまた違った『RYUCHELL』の魅力を感じていただけるのではないかと思います!

ミュージックビデオ&ビジュアル:ファンタジスタ歌磨呂

今回、りゅうちぇる、改め「RYUCHELL」の、シンガーとしての第一歩という大きなプロジェクトのクリエイティ ブを一任させていただいた事、大変光栄な気持ちです。ありがとうございます!
りゅうちぇるのポジティブメッセージが、これからもっともっと大きくこの世界に広がることを願いながら、アートワークの制作に打ち込んで来ました。
当初、このプロジェクトにお誘いいただいた時に思ったこと、それは、タレントとして売れて、 そしてシンガーとしてデビューするという、よくある一連のタレントさんのレール的な大人側の流れというものなのかなあ、と、正直のところ、あまり気持ちが乗らない状態でした。そして、企画会議に参加した時、りゅうちぇるにどうして歌を歌うことになったのか、 聞いたんです。彼は、こう言いました。「テレビや、ソーシャルネットワークというメディアだけではなく、もっともっと強く、たくさんの人の心に、自分の信じる思いを伝えたい。だから歌を歌おうと思ったんです」と。彼が歌を歌うと決意したのだと、彼の言葉を聞いたその時、強く、心を打たれました。彼の気持ちにどうにか応えたいと思いました。応援したいと思いました。最強の神輿をかつぎたい! 記録係の一人として、僕にできることを全うしよう、そう決心しました。

これから、僕らのこの世界に、新たなRYUCHELL WORLDが広がり続けることを願いながら、 その爆発的な瞬間が訪れることを、心待ちにしています。NYという孤独な街に身を据えてから4年弱、毎日泣きべそかいて僕も戦い続けていますが、りゅうちぇるの熱いメッセージに、たくさん勇気をもらいました。ありがとう!RYUCHELL!!!!!!!さらなる飛躍を、楽しみにしているよ!「Welcome to the RYUCHELL World!!!!」

Fantasista Utamaro
2018 冬 NY ブルックリンのアトリエにて

RYUCHELL『Hands up!! If you’re Awesome』

■リリース情報
『Hands up!! If you’re Awesome』(読み方:ハンズ アップ イフ ユーアー オーサム)
2018.2.14 Digital Release
¥250
iTunes
レコチョク
配信詳細

RYUCHELL OFFICIAL HP
RYUCHELL Instagram
RYUCHELL Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる