香取慎吾、『スマステ』最終回で「新しい地図」に言及「みなさんと新しい地図を描いていけたら」

 準レギュラーの草なぎ剛からは「最後、頑張ってね」という短いメールが届いたことを明かし、何も話していない稲垣吾郎には「吾郎ちゃん! スマステ終わるよ」と呼びかけた。また、稲垣、草なぎ、香取の3人でスタートするファンクラブサイト「新しい地図」にも言及。「稲垣と草なぎと3人で『新しい地図』を作りまして、たくさんの力になってくれる方々と作り上げていきたいと思っているし、そこに参加してくれるみなさんと。今はまだ真っ白な地図なんですけど、大きな地図にみなさんと作っていけたらなと思いますね」とコメント。「これからはみなさんと新しい地図を描いていけたらなと思ってます」と話し、番組はラストへ。降壇しながら香取は「699回。あと1回やりたかったな。700回やりたかった。大下さん、ありがとうございました!」と大下と抱擁を交わし、カメラに向かって「ありがとう!」と手を振り、16年にわたる番組の幕を閉じた。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる