MAGiC BOYZ、新曲「パーリーしようよ」で市井由理とコラボ 楽曲プロデュースはPES

MAGiC BOYZが市井由理とコラボ

 MAGiC BOYZが8月30日にリリースするファーストアルバム『第一次成長期〜Baby to Boy〜』の“コラボしてたの!?盤”に、市井由理とのコラボ曲「パーリーしようよ」が収録される。

 MAGiC BOYZは今回のコラボレーションに際し、EAST END×YURIとして活動し、元祖女子ラッパーとして新たな道を切り開いた先輩である市井由理にコラボを依頼。その後打ち合わせを重ねていく中で、市井から「今回のコラボであれば、是非RIP SLYMEのPES君にお願いしたい!」という強い希望があり、PES (RIP SLYME)が楽曲のプロデュースを行うことが決定した。

 今回コラボした楽曲「パーリーしようよ」はいつまでも仲間と一緒にいたい・パーティーしていたいという、少し切ない気持ちが表現された夏の終わりにぴったりの楽曲に仕上がっているという。

MAGiC BOYZ コメント

 トーマ

 市井由理さんは、僕の勝手なイメージだとすごくガツガツした感じの人かなと思っていた
んですが、初めてあった時にすごく気さくに話しかけてくれてめちゃくちゃ優しい人でし
た!曲の中には、あの「だよね」という言葉が使われていたり、とても綺麗な声が入って
いたりと、僕達マジボには出来ないことをやってくださって今までにない曲になったと思
います!しかも元々大好きな RIP SLYME の PES さんがプロデュースしてくださって、
本当に幸せです!老若男女全員、絶対にチェックしてくさい!

リュウト

市井由理さんとお会いするのは、レコーディングの時で 2 回目だったんですが、共通の話
題で盛り上がり、緊張感が完全になくなり和気あいあいと楽しく出来た事をよく覚えてい
ます!市井さんの活動再開で 1 番最初に MAGiC BOYZ とコラボして頂き、さらに PES
さんにプロデュースしていただいて出来た「パーリーしようよ」は、夏のエモさ全開とな
っております!是非聴いて下さい!

マヒロ

ぼくは少し人見知りなところがあるんですが、市井由理さんの方から話しかけてくれたり、
とてもフレンドリーで元気な方で、すぐに仲良くなることができました!
EAST END×YURI や当時のお話も聞かせてくださって、アイドルでラップをしたら色々
な人に「ブーブー」言われたとか、学校終わりにそのままレッスンに行ったとか、共感で
きる部分が多くてとても面白かったです!
この曲は夏の終わりにぴったりの、とてもエモい感じで、曲調もしっとりしているのでチ
ルしながら聴いてもらえると思います。

ジョー

DJ の選曲をやってる時に「SO.RE.NA」をかけてたら、両親に「DA.YO.NE」知らない
でしょ?」って言われて家でかけてくれるようになって。面白い曲だったので DJ イベン
トに出演した時にもかけました!
「DA.YO.NE」は 20 年以上前の曲ってきいてたけど、レコーディングの時に YURI さん
の声きいたら「DA.YO.NE」の時のままだったからビックリしました。
だいぶエモい感じの仕上がりになってて、お気に入りです!

市井由理 コメント

市井由理

お久しぶりです。
市井由理です。
今回 MAGiC BOYZ 君のアルバムに 1 曲参加させてもらいました。
20年振りのレコーディングで…ドキドキでしたが…すごく楽しかったです♡
EAST END×YURI の頃から知り合いだった RIP SLYME の PES 君に楽曲提供してもら
い、マジボ君の新たな魅力と私の懐かしい感じが絶妙な最高にかっこいい曲になりました。
ぜひたくさんの方に聴いてほしいです。
おっ、その言葉〜なつかしい。 と思ったアナタ… 歳がバレます…笑

MAGiC BOYZ『第一次成長期〜Baby to Boy〜』

■リリース情報
『第一次成長期〜Baby to Boy〜』
発売日:2017年8月30日(水)
価格:コラボしてたの!?盤(CD×2)¥2963+税 
純マジボ盤(CD)¥2500+税
秘宝盤(CD+DVD+Photobook)¥5093 +税
〈収録内容〉
【コラボしてたの!?盤】※初回生産分限定 トレーディングカード全4種ランダム封入
CD(DISC1):
1.マジボのテーマ〜Baby to Boy〜 ※新曲
2.Do The D-D-T!!
3.illson feat.NIPPS、オカモトレイジ(OKAMOTO’S)
4.MAGiC SPELL〜かけちゃうぞ!ぴっぴっぴっ〜
5.未発表 ※新曲
6.DK GO!!! ※新曲
7.調子のってる⤴
8.MAGiC RiDE 2017
9.Oh!!!受験☆Night Fever10.未発表 ※新曲
11.ありのままでマジボ
12.3.141592

CD(DISC2):
1.『ずら』との遭遇! MAGiC BOYZ×YOUNG-G(Stillichimiya)&原田喜照
2.イラッとするコト マヒロ×DOTAMA
3.お茶の国から トーマ×DJ みそしると MC ごはん
4.1,2,3 リュウト×SKY-HI
5.10000000000YEN MAGiC BOYZ×餓鬼レンジャー
6.ON & ON MAGiC BOYZ×GAGLE
7.パーリーしようよ MAGiC BOYZ×YURI (EAST END×YURI)

【純マジボ盤】※初回生産分限定 トレーディングカード全4種ランダム封入
CD:
1.マジボのテーマ〜Baby to Boy〜 ※新曲
2.Do The D-D-T!!
3.ハミダス
4.illson feat.NIPPS、オカモトレイジ(OKAMOTO’S)
5.MOTE☆MAGiC 2017
6.未発表 ※新曲
7.MAGiC SPELL〜かけちゃうぞ!ぴっぴっぴっ〜
8.オレでしょ??
9.DK GO!!! ※新曲
10.調子のってる⤴
11.MAGiC RiDE 2017
12.ドンマイ〜The Shock Doctorine Mix〜
13.Oh!!!受験☆Night Fever
14.未発表 ※新曲
15.ありのままでマジボ
16.3.141592

【秘宝盤】※HMV 限定発売スペシャルパッケージ
CD:
純マジボ盤と同内容
DVD(収録曲数・分数未定):
『ワンマンライブ 2017 春〜大漁祭〜』ライブ本編・バックステージ映像
Photobook
某日開催されたMAGiC BOYZご褒美旅行の模様を撮影
折込式 15,000 字インタビューペーパー
夜のマジボ赤♡裸♡々トーク

■イベント情報
『第一次成長期〜Baby to Boy〜』リリース記念イベント
8月19日(土)午後~ 関東予定
8月26日(土)15時~予定 仙台
8月30日(水)夕方~夜 関東予定
9月2日(土)夕方~ 関東予定

『音霊「OTODAMA SEA STUDIO 2017」』
8月20日(日)
会場:OTODAMA SEA STUDIO
開場 16時 開演 16時30分
出演:
IVVY
JUNON
SUPERBOY
ANOTHERS
SELLOUT
BOYS AND MEN 研究生
MAGiC BOYZ

■関連リンク
MAGiC BOYZオフィシャルサイト
市井由理 Instagram

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる