アイドル応援サービス『CHEERZ』がドコモのスゴ得で展開 2社協力し市場の底上げ狙う

 フォッグ株式会社が運営するアイドル応援サービス「CHEERZ」が、株式会社NTTドコモが提供する月額制サービス「スゴ得コンテンツ(R)」上で展開される。

 CHEERZはアイドルの写真を見て「CHEER」を送ることで応援することのできるサービス。 2015年12月にリリースして以来、毎月参加アイドル数を更新し、現在では1,000人を超えるアイドルが利用している。CHEERZに投稿されているアイドルの画像は約38万件、投稿に対して応援された数(CHEER数)は12億回以上になる。

 スゴ得コンテンツ上では『CHEERZ for スゴ得(仮称)』として展開され、従来のCHEERZで展開しているサービスに加えて、アイドルとコラボレーションしたスゴ得コンテンツ(R)上でしか体験できない新たなコンテンツが提供される。今回の展開によってさらにCHEERZに参加するアイドルを増やし、アイドル市場全体の底上げを協力して行っていくとのことだ。

※スゴ得コンテンツ(R)は株式会社 NTT ドコモが提供する、幅広いジャンルのコンテンツが月額380円(税抜)で使い放題になるサービス。初回申込から月額使用料が31日間無料で利用できる。
※『スゴ得コンテンツ(R)」はNTT ドコモの登録商標。

CHEERZオフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる