WANIMAのラジオ公開収録現場をレポート! ファン100人と作り上げた、笑いの空間

WANIMAラジオ公開収録レポ

170523-wanima4.JPG

 

 およそ90分間にわたる収録もあっという間にすぎ、いよいよエンディングトークへと突入。最後は少し時間があまったようで、急遽ファンを呼び込み、4人で自己紹介をして収録は終了した。また、その後はLINE LIVEで配信しているアフタートークの収録へ。この日のイベントは、マッサージ機の“ビリビリ”をつけたまま、箸で豆を皿から皿へと移動させる、というもの。さらに、3人でタイムを図り、一番時間がかかったメンバーには、ファンからのケツバットを受けるという罰ゲーム付き。利き手に“ビリビリ”をつけ、うまくいかないよう、他の二人が邪魔をする。箸を何度も放り出すFUJI、「うぉっ」と低い声で地味に驚いているKO-SHIN、悶え苦しむKENTAと、三者三様のリアクションを見せ、会場も大爆笑。誰が罰ゲームを受けたかは、後日配信のLINE LIVEでチェックしてほしい。

 アフタートークが終わると、KENTAは「今日は全国からありがとうございました! 少しでもお客さんとの距離を縮めたかったので、無理を言ってやらせていただきました」と挨拶。最後は、KO-SHINの一丁締めをもってこの日の公開収録は終了した。

 楽曲のオンエア中やCMの間にも、メンバー同士じゃれあったり、お客さんに気軽に話しかけたり、いじったり。また、FUJIはステージを離れ、ファンとハイタッチ。さらに、WANIMAの「オドルヨル」にあわせてダンスを披露、KO-SHINとともに撮影用カメラに向かってポーズをきめるなど、最初から最後までサービス精神満載で、ファンとともに笑いに溢れる空間を作り上げた。

 この模様は5月30日27時〜28時30分、ニッポン放送でオンエアされる。ラジオならではの距離の近さ、親密さが伝わってくる『WANIMAのオールナイトニッポン 0』。ぜひ放送を楽しみにしていてほしい。

170523-wanima5.JPG

 

(取材・文=若田悠希)

■番組情報
WANIMAのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)
2017年5月30日(火)27:00~28:30

WANIMAオフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる