指原莉乃、“おバカ”発言にフット後藤も呆れ顔 「象の毛を使った……象毛」

 2月24日、HKT48の指原莉乃とフットボールアワーの後藤輝基が司会を務める冠番組『HKT48のおでかけ!』(TBS系)で「水炊きの名店『博多華味鳥』の人気の秘訣を探る!」の模様が放送された。

 冒頭では「ナベトーーク!」と題し、指原と後藤が鍋について語った。指原は「定期的に食べたくなるのは赤から。今週も行きます」と鍋好きをアピール。続いて日比谷で開催された「ご当地鍋フェスティバル」に出展された5つの鍋の中から1位を当てるという企画へ。後藤は「やりすぎてる鍋が嫌い。シンプルが一番」と言い、東京都の「ハラミの塩煮込み鍋」を、指原は富山県の「紅ズワイガニ鍋」を選択。1位は宮城県の「海のフォアグラあんこう肝鍋」だと分かると、後藤は「ただ写真見せられて1位当てるなんてある?味見もしてない(のに)」と不満気な表情を見せた。

 続いて「どうでもいいけどどっち派ですか?」のコーナーでは、神志那結衣から「朝は余裕を持って起きる派? ギリギリに起きる派?」と言う質問が。後藤は当日「2時間半(前に起きた)。1時間はぼーっとする」と「余裕を持って起きる派」だと明かし、指原は、「前日に全部準備して15分ぐらい前に起きます」と「ギリギリに起きる派」と判明した。

 その後後藤が「14時に大阪のなんばグランド花月の楽屋(だったのに)、東京で(起きたら)14時。本番30分前についてスライディング土下座(をした)」と寝坊エピソードを話すと、指原は「マネージャーが基本的に連絡をくれる。自分で大阪入るとか無い」と環境の違いに驚きの表情。さらに後藤は「年末ロケ(で)ハワイ行った時もほぼ現地集合。(マネージャー)来てへんからね今日」とスタジオを笑わせ、相方・岩尾望の寝坊により「1回だけ1人で舞台立ったことある」と衝撃の過去を明かした。

関連記事