指原莉乃、秋元康・小室哲哉・つんく♂らに並ぶ“講義”内容は?「こうした方がアイドルとして売れる」

 2月末まで、自身がプロデュースするアイドルグループのメンバー応募を受け付けていることを告知した指原に、後藤は「HKT48にも入ってもらわないといけないんだから、何してんの自分」とツッコみを入れると、指原は「ぶっちゃけて言いますけど、HKT48とか既存のグループに入ったって、何人かしか抜けられないから、1期生として入った方が得なんですよ」と本音を漏らす。すると後藤は「そんな言いだしたら、俺、(トーク後の)VTR見いひんぞ。1期生以外のやつやたら出てるんやから」と笑いを取った。また、後藤が「正直いうと、HKT48どうしようって子はこっちきた方がいい?」と問うと、指原は「あの…その方が得…。ごめんなさいね」と答え、笑いが起こった。

 また、後藤はプロデュース業について「何かで考えたことを、俺が知らないところで売り出されたりして、ある日明細を見たらドン! ってお金が入ってるみたいな経験がない」と話し、「一回見せてくれへんか明細」と指原に懇願。金額をバラす事はしないという後藤に対し、指原は「いいですよ、別に。私手元にありますよ今。写メ撮ってるんで全部」と返答すると、後藤は「それはそれで怖なってきた。共演してるやん。共演しててお前まじか、って」と自分で言い出したのにも関わらず不安に。共演者同士の給料の違いを疑う後藤に指原は、「そんなことは絶対ないです」と否定したが、後藤は「怖えーなー」と話していた。

 メンバーからの素朴な疑問に答える「どうでもいいけどどっち派ですか?」のコーナーでは坂口理子から「ホテルで寝るとき、ホテルのパジャマを着る派?パジャマを持っていく派?」との出題が届き、「私はフリフリキャミソールとショートパンツで女の子っぽいです」という一文も読み上げられると、「っていうクソどうでもいい情報まで」と指原がツッコみ、笑いが起こった。また、この質問に指原は「持ってかないし、裸で寝る。特にホテルなんでひんやりしてて気持ちいいじゃないですか」と答えていた。

 VTRでは博多の水炊きの名店でのロケを放送。次回放送分では後編の模様をオンエア予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる