>  >  > ヒグチアイ、新MV公開

ヒグチアイ、「1」が並ぶ日にデビューアルバム収録曲「ぼくとおばあさん」MV公開

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヒグチアイが、11月23日発売のメジャーデビューアルバム『百六十度』収録曲「ぼくとおばあさん」MVフルバージョンを本日11月11日11時に公開した。

「ぼくとおばあさん」ミュージックビデオ

 同MVをこのタイミングで公開した理由には、「1」という数字にヒントがあるとのこと。ヒグチは、「2が並ぶタイミングだったらなにを想像しますか? これがヒントです!そういえば、今日はポッキープリッツの日ですね!(笑)」とコメント。

 またヒグチはMVについて、「あまりに直球で、言葉が必要ないのではないかと思いました。(一度音をミュートして映像だけ見て欲しい。)避けてきたものを、代わりにやってくれたような気持ちで、そこに、温度があったのではないかと思わせられました。ヒグチはなにが言いたいんだ、と曲を聴いて思っていた人たちの答え合わせのようなMVです」と語っている。

■リリース情報
『百六十度』
発売:11月23日(水)
価格:2,315円+税
<収録曲>
1、誰かの幸せは僕の不幸せ
2、猛暑です
3、ぼくとおばあさん
4、さっちゃん
5、衝動
6、恋人よ
7、霙 (みぞれ)
8、ハダノアレ
9、アイカギ
10、シンプル
11、備忘録

■ライブ情報
『ヒグチアイ「百六十度」ツアー2017〜東名阪ワンマンライブ』
1月7日(土)渋谷 WWW
1月9日(月・祝)名古屋 ell. SIZE
1月10日(火)大阪 Music club JANUS

ヒグチアイオフィシャルHP

「ヒグチアイ、「1」が並ぶ日にデビューアルバム収録曲「ぼくとおばあさん」MV公開」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版