関ジャニ∞ 村上信五、岡崎体育のパフォーマンスにコメント「毎回小ボケを考えてるような顔してる」

 気になる音楽トピックを紹介する「Mトピ」のコーナーでは、ピコ太郎「PPAP」の人気を検証すべく、原宿・渋谷の街頭でロケを実施。6番手の関ジャニ∞はアニメ『モンスターハンターストーリーズRIDEON』(フジテレビ系)の主題歌となった新曲「パノラマ」について、安田章大が「モンスターハンターが好きってメンバーが言い続けたら、アニメのタイアップが決まった」と述べると、横山裕は「渋谷さんは累計何千時間ってくらいやってますからね」と語り、渋谷すばるは「ほとんどゲームの世界にいて、空いてる時間で関ジャニやるくらいでしたね」とそのハマりっぷりを明かした。これに対し、錦戸亮は「ある日楽屋で鳴き声が聞こえて、どうしたんやと思ったら、すばるくんがゲームをトイレに水没させてたみたいで」と暴露すると、渋谷は「大人になって初めて声を出して泣きましたね」と笑いながら自身に起こった悲劇を振り返り、同曲を披露した。

 若手アーティスト2組がそれぞれ印象的なパフォーマンスを繰り広げた今回の放送。次回は嵐、尾崎裕哉、木村カエラ、THE YELLOW MONKEY、Sexy Zoneが出演する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる