HKT48 指原莉乃、『さしこく』初回放送でピュアな恋愛話に嫉妬? 「くっそ、なんだよ!」

 HKT48の指原莉乃がMCを務める新番組『さしこく~サシで告白する勇気をあなたに~』(フジテレビ系)が10月12日深夜から放送をスタートした。同番組は“誰かに告白したい人”を募集し、番組メンバーがサポートしながら告白するまでを追いかけるドキュメンタリー形式のバラエティー番組。

 番組の冒頭、指原と番組のMCを務める山崎弘也(アンタッチャブル)の2人が登場。ラウンジ感たっぷりのスタジオのセットを見て山崎は「指原さんがママでオープンしたお店?」とギャグを飛ばすと、指原も「すーごい、エロい(笑)なにこれ」と感想を述べた。この日の放送には、AKB48の峯岸みなみ、NGT48の北原里英、告白ナビゲーターとして井戸田潤が登場した。

 第1回の告白チャレンジャーとして18歳女子が登場すると、想いを寄せている俳優養成所で知り合った先輩とのエピソード振り返るコーナーに。2人は顔合わせからLINE交換するまで2年かかっているとのことで、スタジオメンバーは心配の表情を浮かべた。するとチャレンジャーは「レッスン行く前に呼び出されて」と当時の状況を語り出すと、指原が「え!? ちょっと話が違うよ。付き合えるじゃない」と興奮気味に返答。適当な会話をしている途中に「そういえばLINE交換してないね」と言われたことをチャレンジャーが説明すると、男性に対し峯岸が「うまい」と連発。女性ゲストたちは「やり手だ」(峯岸)「慣れてる」(北原)と男性を評価し、指原も「モテるような人だ」と分析。チャレンジャーがさらに「すごいミステリアスで行動が謎なんです」と先輩の特徴を説明すると、峯岸は「俳優だ…」と呟いて指原につっこまれると、「俳優さんてそうじゃない? イメージ」と慌てて返答する場面もあった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる