SMAP 中居正広、アニメオタクの世界観に混乱 「でも俺、中畑(清)と恋はしないから」

 中居正広が司会を務める『ナカイの窓』(日本テレビ系)の9月14日放送回では、「オタクな人SP」が放送された。

realsound-smapth_.jpg
(C)タナカケンイチ

 人気芸能人の心の中をトークと心理分析で明らかにする同番組。中居と毎回異なるゲストMC(主にお笑い芸人)が、各テーマによって集められた芸能人とトークを繰り広げる。今回のゲストには、ハライチの岩井勇気、えなこ、天津の向清太朗、オタクダンサーの217、やさしい雨の松崎克俊、宮地真緒が登場し、ゲストMCは陣内智則が務めた。

 番組では、ゲストがアニメトークで盛り上がる一方、全く理解できていない様子の中居と陣内。岩井が「ST☆RISH知らないっすか?」と尋ねると中居は頷き、ゲストは騒然。向は「正直、学がないな」と中居に向けてコメントした。

 また、217も中居のアニメの無知さに「どの世界線を生きてる?」と疑問を呈し、「世界線」というアニメオタク用語に中居と陣内は混乱。続いて“超ド級のオタクコンビ”と紹介された松崎は「オタクっていうのは崇拝すべき存在。僕なんかじゃ到底及ばない」と謙遜すると、中居は「キャラじゃなくて、マジで言ってんの?」と全く理解できない様子だった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる