>  >  > ONIGAWARA、1st写真集シングル

ONIGAWARA、1st写真集シングル発売にむけてクラウドファンディングで“共犯者”募集

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ONIGAWARAが、12月に“1st写真集シングル”のリリースを予定しており、写真集発売に賛同する共犯者(パートナー)を募る「ONIGAWARA写真集出版応援プロジェクト」をクラウドファンディングサイト『muevo』にてスタートした。

 プロジェクト参加者には、ONIGAWARAの3Dフィギュア、地元・愛知県高浜市で自ら作成する焼き物、自主企画ライブの年間フリーパス等、様々なお返しが用意されている。

 また、あわせて1月に行う東名阪のワンマンツアーを行うことも発表。ONIGAWARAが名古屋、大阪でワンマンライブを開催するのは今回が初となる。

 なお、ONIGAWARAは9月28日に“1stインスタントカメラ・シングル”をリリースすることも決定している。

「写真集出版応援プロジェクト」に挑むONIGAWARAの意気込み

写真集……それは、一流のアイドルの証。選ばれしものだけが出版することのできる、それが写真集だ。
もし、ポッと出の冴えない30過ぎた男性2人がそれを出版したい、などと言い出したら……?
「成功しない」「無謀だ」「なにを考えているんだ」「いい歳こいて」「鏡を見ろ」「ふざけるな」「帰れ」「てか誰だよ」。罵声混じりの心ない声がかけられるに違いない。
もう実際、ちょっとかけられている感じもある。
だが、“30越えの冴えない男2人の写真集”、これが成功したら……?
そう、俺たちは証明したい。
年齢、性別、ルックスの良さ、そんなことは関係なく、「誰でも、いつからでも、アイドルになれる」ということを。そのためには、俺たちと同じ志を持つ共犯者(パートナー)が必要だ。
馬鹿な奴らだ、とみんなは笑うかもしれない。無理だよ、と世間は言うかもしれない。でも、そんなの関係ない。
まったく新しいアイドル写真集の誕生に、君も参加しないか? 俺たちと一緒に、歴史に名を刻み、誰でもアイドルになれることを証明しよう!
これは、スーパーJ-POPユニットの名の下にアイドルを目指す30過ぎた男2人が、世間一般の需要に歯向かう共犯者(パートナー)を募る、写真集出版応援プロジェクトである。
目標金額達成しなかったら、アイドルなんて二度と口にしないぜ!

竹内サティフォコメント

バンドでもアイドルでもない僕らは今年の活動テーマとして“アイドルらしく”をモットーに活動してきました。
ペンライトシングル、インスタントカメラシングルなども僕等がアイドルとして活動する上で必要なアイテムでした。
そして今回アイドルとして活動する一つの集大成、“写真集”をリリースすることによって僕らのアイドルとしての活動が認められるというか「僕たちはアイドルなんだ!」と自信を持って言えるようになる気がするのです。
そんな僕たちのバカな夢に付き合ってくれる同士よ、集まれ!

斉藤伸也コメント

2016年、ONIGAWARAは活動3年目に突入した。
“SUPER J-POP”という身も蓋もないテーマを掲げ、竹内メンバーと二人でできることを追求していった。
応援してくれる最高のファンたち、そして素敵な音楽の仲間もたくさんできた。
バンドでもアイドルでもないと口ではいいつつも、俺たちはいつも”居場所”を探していた。
そんな悩み続ける日々の中で、ふと気付いた。
俺たちはただ、きらめきを放ち、人々に夢を与え続ける存在。そういうものになりたい。強く思った。
そこでたどり着いたのが、”アイドル”だった。
30過ぎの男二人の無謀な挑戦だと思う。実際もし俺の同級生の男友達が「今年からアイドルになろうと思うんだよね」と言い出したら止めると思う。
だが、もう俺たちは止まることができない。いや、最初から止まるつもりなんてない。
端的に言おう。
2016年の集大成として、俺たちがアイドルになる瞬間。写真集が世に出る瞬間。そこにお前たちがいてほしい。
お前たちと一緒に、俺たちは行きたい。
俺たちが名実ともにアイドルになる瞬間、その時に、そばにいてほしい。
俺たちの新しい居場所を、お前たちと作りたい。
世間の目なんて関係ない。俺たちがやらずに誰がやるんだ。いつだって、誰だってアイドルになれることを証明したい。
これが俺たちの犯行声明だ。俺たちがまずエントランスゲートを爆破する。援護してくれ。
——共犯者、求ム。

■クラウドファンディング情報
<ONIGAWARA写真集出版応援プロジェクト>詳細ページ

■リリース情報
1stインスタントカメラ・シングル『シャッターチャンス‘93』
発売日:9月28日(水)
価格:¥2300+税 
<収録内容>
オリジナルインスタントカメラ+ダウンロードカード(2曲)
1.シャッターチャンス‘93
2.“LIFE”を聴きながら

■『シャッターチャンス’93』リリース記念イベント情報
<ワンマンGIG&インスタントカメラ撮影会>
10月14日(金)渋谷TAKE OFF 7
OPEN20:00/START20:30
HP予約受付はこちらから(エントリー受付期間:8月31日20:00〜9月11日23:59)

<インストアGIG&インスタントカメラ撮影会>
10月15日(土)13:00~  ヴィレッジヴァンガード名古屋中央店
10月16日(日)15:00~  ヴィレッジヴァンガードアメリカ村店

■ワンマンツアー情報
1月14日(土)大阪・梅田Zeela
1月15日(日)愛知・大須ell.SIZE
1月21日(土)東京・渋谷O-WEST
※各会場のチケット先行スケジュールは後日発表

■関連サイト
ONIGAWARAオフィシャルホームページ

「ONIGAWARA、1st写真集シングル発売にむけてクラウドファンディングで“共犯者”募集」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版