蝶々P/papiyon、今秋にシンガーソングライター「一之瀬ユウ」としてメジャーデビュー決定
蝶々P/papiyonが、今秋ユニバーサル ミュージックよりシンガーソングライター「一之瀬ユウ」としてメジャーデビューすることを発表した。
リリースする作品についての詳細は未定であるが、作詞・作曲・編曲に加え、ギターとピアノの演奏、ボーカルを全て一之瀬ユウが担当することが決定している。蝶々P/papiyonのアルバム『Life & Lovers』収録曲「未明の彼方」はこれまで自身がボーカルを務めた唯一の楽曲である。
なお、本日5月23日は一之瀬ユウの誕生日。今回の発表にあわせて一之瀬ユウの最新アーティスト写真も公開している。
一之瀬ユウ
今までボカロPや作曲家として活動させて頂き、支えて下さる方々や楽曲を聴いて下さる皆様のお力添えもあり、これまで音楽を続けてくる事が出来ました。
ネットに楽曲を投稿する前、高校生の頃にバンド活動をしていた時期があったんですが、自分の作った楽曲が色んなライブで歌われるのを見たり、自分で歌ったりしているうちに、また自分の音楽を自分の声で届けていきたいという気持ちが大きくなっていくのを感じていました。
ちょうどそんな気持ちがはち切れそうな時、シンガーソングライターとしてデビューというお話を頂いたので、名前を変えて、一からスタートする気持ちで「一之瀬ユウ」として新たな道を歩んで行くことを決意しました。もちろん「蝶々P」を辞めてしまうわけではありませんので、ボカロPとしての活動や楽曲提供などに関しても、今まで以上に活躍の場を広げて頑張っていけたらと思っています。
秋まで少しありますが、早く皆さんに一之瀬ユウとしての音と言葉を届けられる事を楽しみにしています
一之瀬ユウ公式サイト
一之瀬ユウ公式Twitterアカウント