アジカン、約13年ぶりアニメ『NARUTO』主題歌担当 後藤正文「断る理由が見当たりません」

アジカン、約13年ぶり『NARUTO』主題歌担当

 ASIAN KUNG-FU GENERATIONの新曲「ブラッドサーキュレーター」が、5月よりアニメ『NARUTO-ナルト-』のオープニングテーマに決定した。

 同バンドにとって、アニメ版『NARUTO-ナルト-』の主題歌は、メジャーデビューシングル表題曲「遥か彼方」以来約13年ぶり(劇場版は2012年『ROAD TO NINJA –NARUTO THE MOVIE-』の主題歌「それでは、また明日」で担当)。後藤正文(Vo./Gt.)は今回の発表について「曲もアイデアも時間もまったくないところにオファーが来た」と前置きし、続けて「でも、断る理由が見当たりませんでした。寝る間を惜しんでも、この曲は書き上げないといけないと思いました」と、縁の深い同アニメの主題歌を手掛けることの意義についてコメントしている。

後藤正文 コメント全文

NARUTOの主題歌を担当できてとても嬉しいです。
去年の秋に、僕らはヨーロッパと中南米までコンサートツアーに出かけました。「遥か彼方」という楽曲が巻き起こす熱狂をとても誇らしく思いました。この曲が用意してくれた扉を開いて、辿り着いた風景でもありました。
正直に告白すれば、曲もアイデアも時間もまったくないところにオファーが来たんですね。でも、断る理由が見当たりませんでした。寝る間を惜しんでも、この曲は書き上げないといけないと思いました。そうすることで、またきっと新しい旅の扉が開くのだという直感もありました。
何より、僕らはNARUTOという作品を特別に思っています。これからも一緒に、世界中を旅する同志だと思っています。

ASIAN KUNG-FU GENERATION 後藤正文

■リリース情報
New Single『Re:Re:』
発売:2016年3月16日
価格:初回生産限定盤 CD+DVD 1,389+税
   通常盤 CD 1,000+税

<収録曲>
Re:Re:
タイムトラベラー
※初回生産限定盤共通

<DVD収録内容>
Live Documentary @ Plaza Condesa Mexico DF 2015.11.20 (Tour 2015「Wonder Future」- Latin America)
・Easter / 復活祭
・Re:Re:
※初回生産限定盤のみ

Blu-ray / DVD『映像作品集12巻 ~Tour 2015 Wonder Future~』
発売:2016年3月16日
価格:Blu-ray 6,000 円+税
   DVD 5,300 円+税

セミファイナル公演@東京国際フォーラムの模様を完全収録

■関連リンク
ASIAN KUNG-FU GENERATION

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる