嵐・大野智、TOKIO・長瀬智也に絵の極意を教える 「絵に上手い・下手は無いと思うんですよ」

 大野は「先輩が描いたら絵ですもん、それが」と述べると、長瀬は「ペン持ってきたんだけど、俺の顔描いてもらってもいい?」と絵を要求する展開に。大野は長瀬の顔を描きながら「僕は目から描くんですよ。目から描かないとバランスが取れない」と話し、続けて「目に特徴がありますからね。その次に鼻行って、口行って、最後に輪郭なんですよ」と絵の極意を長瀬に教示。長瀬はこれを見ながら「なんで絵を描きたいと思ったの?」と投げかけると、大野は「子供の時に友達が『ドラゴンボール』の絵がすごい上手くて、それを見て上手くなりたかったっていうのがきっかけなんですよ」と告白。さらに長瀬が「何の絵を描いてる時が一番好き?」と質問すると、大野は「人の顔ですね」と述べ、好きな絵描きについては伊藤若冲の名前を挙げた。

 その後、タイムリミットとなり、大野の絵は未完成に終わってしまった。しかし、長瀬は「あ、でもこれ俺だわ! 目にやっぱ特徴ある! 俺だわ! 家に飾るよ!」とコメントし番組は終了した。

 大野の絵に対する心情やコツが明かされた今回の放送。次回は12月31日にTOKIO・城島茂と嵐・櫻井翔によるトークが放送される予定だ。(文=向原康太)

関連記事