AKB48・西野未姫、天龍源一郎の滑舌の悪さに助言 西野「私が日本語を教えに行きます」

 『AKBINGO!』の10月28日放送分にて、AKB48グループのメンバーによる「ムチャぶりドッジボール」が行われた。

 同企画は、AKB48メンバーが通常のドッジボールと同じルールで試合を行い、アウトになったメンバーはムチャぶりな罰ゲームを受けるというもの。

 試合序盤では、古畑奈和がアウトになりムチャぶりを受けることとなった。古畑は、ムチャぶりとして『AKBINGO!』名物企画である目隠しをして食べたものを当てる「グルメあ〜んサー」で、タツノオトシゴを食した。目隠しをした古畑は、「川に生息するやつを油で揚げた感じ……エビせんべい!」と答え、MCのバッドボーイズ・清人が「お前そんなの食わせて何が面白いんじゃい!」とダメだしをし、スタジオは笑いに包まれた。次にムチャぶりを受けることとなった岩立沙穂は、おもちゃのレールをつないでいき走ってくる電車をゴール地点に向かわせる「つないでGO!」を行うが、時間内に電車をゴールに向かわせることが出来ず失敗。罰ゲームとしてせんぶり茶を一気飲みすることとなった。一気飲みした岩立は「あ〜苦い!」と昭和アイドルのようなアクセントで感想を述べ、周りにいるメンバーから「昭和か!」とツッコミが入る場面もあった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる