TOKIO、KinKi Kids、関ジャニ∞、A.B.C-Z……彼らが男性ファンから支持される理由とは?

A.B.C-Z「究極まで体を張ったパフォーマンス」

 モデル・タレント・俳優・歌手・アイドル・芸人の境目が分かりづらくなってきているからこそ、アイドルでも過酷な仕事をこなさなければいけない場合もある。そういう意味では、体を張っている若手グループ・A.B.C-Zが挙げられるだろう。メンバーの身体能力の高さを強みに、資金ゼロでオーストラリアを旅したり、本気の滝行をしたり、「芸人よりも体を張っているのでは?」と言われる仕事をこなしている。それを見た男性からは「応援したくなる」「ジャニーズ界の出川的存在」「この先彼らはどうなっていくのか気になる」など意見が出ているという。現在行なわれている舞台『ABC座2015』でも、一度も舞台上から捌けることなく約1時間歌って踊ってMCをした最後のパフォーマンスで、5人の新アクロバットを披露するという体力の限界への挑戦を行なっている。このようなひたむきな姿が、男性の共感を得ているのではないだろうか。

 上記に挙げたグループ以外にも、もちろん男性ファンは多く存在する。エンターテイナーとして、アーティストとして、そしてタレントとして、魅力を発揮し続けるジャニーズグループたち。芸能界のトップを走り続ける集団として、これからも年代、性別問わず、多くの人々を虜にしていってもらいたい。

(文=高橋梓)

※記事初出時、タイトルに誤表記がございました。訂正してお詫び申し上げます。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる