SKE48、ドキュメンタリー映画イベントでサプライズ 大場美奈「未来を担う新しいメンバーに注目」

20150904-ske.JPG
大場美奈、高柳明音、柴田阿弥

 SKE48が、ドキュメンタリー映画『アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48』のBlu-ray&DVD発売を記念し、TOHOシネマズ 名古屋ベイシティにて、SKE48の大場美奈、高柳明音、柴田阿弥と石原真監督のディレクターズカット版上映会トークイベントを行った。

 “全て新しい映像で構成されたディレクターズカット版”という特典映像を、一夜限り上映する会として行われた同イベントは、前編・後編で計259分という長丁場のものとなった。そんな大作を生み出した石原は、「本編に入れたかったけど尺の問題でどうしても入れられなかったシーンがあったので、補完する目的で作りました」と制作秘話を明かし、続けて「そうなったらメンバー全員を出してあげたいと思い、この撮影をしたときに所属していたメンバー全員のインタビューを撮りました。全員映っていますので、誰を推している方も楽しみにしてください」と、SKE48のファン全員に向けて語った。

 メンバー3人は、8月31日に卒業した松井玲奈とのエピソードや、それぞれの出演シーンとともに活動を振り返った。イベント終盤では、サイン入りTシャツが当たるサプライズ企画が行われ会場は盛り上がった。さらに、監督からコンプリートBOXに収録されている隠しチャプターとして、ディレクターズカット版のために急遽収録された卒業生・秦佐和子のインタビューが流れると、ファンからも喜びの声が上がったという。

■メンバーコメント

大場美奈

私からおすすめの見所は、7期生のメンバーが本音でぶつかり合っているところです。
今の私たちはこのくらい本気でぶつかり合っているだろうか?と考えさせられました。
SKE48の未来を担う新しいメンバーに注目していただきつつ、もちろん私たちもこれからも頑張っていきますので、今後とも応援よろしくお願いします。

高柳明音

サイリウムを持って映画館に来ることもそうないと思うので、この光景がSKE48だなと思いました。

柴田阿弥

SKE48の魅力がぎゅっと詰まったDVDです。ここでも楽しんで、さらに発売されたら家で何回も見てくださいね。

■リリース情報
Blu-ray&DVD『アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48』スペシャル・エディション
価格:Blu-ray ¥5,800+税/DVD ¥4,800+税
Blu-ray&DVD『アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48』コンプリートBOX(※AKBショップ限定発売商品)
価格:Blu-ray ¥13,000+税/DVD ¥12,000+税
発売日:9月9日(水)
(C)2015「DOCUMENTARY of SKE48」製作委員会
https://shopping.akb48-group.com/dvd/ske48_documentary_idletears/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる