乃木坂46白石麻衣は店員の誘いを断れないタイプ? 8万円超の洋服を購入

 5番手の若月佑美は、欲しいものに約14万円の『Mac Book Pro』を挙げたが、実際に購入した金額は160,704円で、生駒里奈はこの日一番の買い物を「普段、若月は乃木坂のためにデザインをしているから、遠慮しないで買っていいよ」と後押しした。続く衛藤美彩は、10万円を借り入れして浴衣店に直行。すぐに買うかと思いきや、試着をするなどして大幅にタイムロスをしつつ、63,180円の浴衣を購入した。ここで残金は55,864円となり、メンバーの希望を託されたのは伊藤かりん。彼女は行きつけの将棋会館に立ち寄り、50,760円の将棋盤を購入した。

 ここで残り時間は10分となり、最後の挑戦者・堀未央奈に全てが託された。堀は「肉が欲しい」と語り、残金全てを使ったグラム数の肉を食することに。これには鈴木絢音・和田まあや・松村沙友理・新内眞衣・桜井玲香の5人も助っ人として参戦し、無事に制限時間内でステーキを間食し、メンバー全員が見事商品をゲットした。

 番組の最後には、白石が「楽しく最後にみんなで終われたし、また夢のような企画をやりたい」と最終回に相応しい締め方を語ると、この日乗車したバスの電光掲示板には「7月放送開始!『NOGIBINGO!5』」という文字が映し出され、白石は「早い!」と感動の涙を浮かべたところで番組が終了した。

 なお、メンバーがパジャマ姿でオンエアを振り返る「NOGIROOM」のコーナーでは、衛藤、深川、秋元真夏、高山一実、若月、生駒、桜井、橋本奈々未、西野、生田絵梨花、松村の11人がパジャマ姿になってトークを行い、松井玲奈からの手紙を読み上げた。huluと日テレオンデマンドでは、毎週同コーナーの未公開分が配信されている。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる