嵐・松本潤、生田斗真にドSキャラ発動!? 生田「もうハンパじゃないですね」

 後半は高台からバンクに向かってボールを投げ、Uターンさせて星形に並んだピンを倒す「バングボウリング」からスタート。まずは『予告犯』チームの生田と戸田がゲームに挑戦。生田は「今日(ストライク)出るわ」と、大胆な“予告”をするが、結果は106ptと控えめな点数に。後半の嵐チームは、まずは椿と櫻井翔のペアが挑戦。二宮和也らの勧めで、2人とも目をつぶって投げるが、139ptと意外な好成績を記録した。

 チーム同士で「ディスク(フリスビー)」をパスしていき、最後の1人がネットでキャッチする「ショットガンディスク」では、『予告犯』チームが先攻に。抜群のコンビネーションを発揮し、300ptをゲットした。対する嵐チームも健闘するものの、戸田と荒川によるバズーカでの妨害により、210ptにとどまった。続く「クリフクライム」では、大野智と相葉のコンビから挑戦。嵐チームとしてはこれまでで最速記録をたたき出し、420ptを記録した。『予告犯』チームも福山と鈴木が健闘し、389ptを記録、嵐チームと接戦となった。

 最後のコーナーとなる「キッキングスナイパー」では、先攻の嵐チームが250ptと振るわなかったが、後攻の『予告犯』チームも210ptにとどまり、最終的に嵐チームが勝利した。

 次回放送では、嵐チームがプラスワンゲストに大久保佳代子を迎え、映画『海街diary』チームと対戦する予定だ。

(文=宮澤紀)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる