乃木坂46が悩めるファンを応援 齋藤飛鳥「大切なことはアイドルに頼むなっ!」

 5月19日に放送された『NOGIBINGO!4』(日本テレビ系)では、乃木坂46による「乃木坂応援団」が放送された。

 『NOGIBINGO!4』は乃木坂46が公式ライバルグループ・AKB48も経験してきた企画をより体を張ったものにアレンジして挑戦する番組の最新作で、今シリーズのテーマは「変身」。今回の企画は、事前に番組HPに寄せられた視聴者からの悩みに対し、応援団長の生田絵梨花とメンバーがそれぞれの形で応援を行うというもの。

 冒頭、西野七瀬・秋元真夏・白石麻衣・中田花奈・中元日芽香・若月佑美は「部活が忙しくて会いにいけません。ファンと両立するために応援してください」という悩みについて、チアガール姿で応援。西野は「試合に勝ったらギューしてあげるな」、中元は「忘れられないチューしちゃう?」など、それぞれエールを送った。

 2番手の齋藤飛鳥には「就活が不安で仕方ありません」という悩みが寄せられた。齋藤はこれに対し、派生ユニット・乃木團で培ったドラムパフォーマンスに乗せ「就職できても、できなくても、お前の人生たいして変わんねーよ! 大切なことはアイドルに頼むなっ!」と回答。3番手の深川麻衣は「退職しました! シスターに扮したまいまい(深川の愛称)に応援されたいです!」という悩みに対し、斎藤ちはる・星野みなみ・桜井玲香・衛藤美彩を従え「人生に不安はつきもの。大丈夫、自分を信じて! 私はあなたの味方です」とアドバイス。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる