大原櫻子、新曲が『めざましどようび』新テーマソングに「おめざめソングになってくれたら」

150328_os_a.jpg

 

 大原櫻子の新曲「Glorious morning」が『めざましどようび』の新テーマソングに決定した。

 大原の1stアルバムをプロデュースした亀田誠治が作詞作曲を手がけた「Glorious morning」。同楽曲について大原は「コーラスも聴きどころで、歌っている私だけじゃなく、いろんな人が“あなたを応援しているよ”という感じが出せたのではないかと思います。朝が苦手という方のおめざめソングになってくれたらうれしいです!」と語っている。4月4日(土)の放送から流れる予定という。

コメント

■大原櫻子
「早起きしている時点で、もうそれは素敵な1日の始まり。頑張りすぎないで、力ぬいて笑っていこうよ、と感じられる歌詞だと思います。誰しも、朝から100%の力出せる人なんていないですから(笑)。音楽プロデューサーの亀田誠治さんが、よくTwitterで“今日も1日、ふわっと笑福!”とつぶやいてらっしゃいますが、そんなメッセージが入っていると思います」

■亀田誠治(作詞・作曲・プロデュース)
「がんばった一週間。週末の朝の解放感!ゴロゴロしていてもいいし、大切な人と出かけたっていい。そんな、何かがはじまりそうな、なんともいえないウキウキ気分を曲にしてみました。『めざましどようび』を見ている誰もが、素敵な週末を過ごせますように!」

■チーフプロデューサー・角谷公英(フジテレビ情報制作局)
「昨年のハロウィーンイベントで、ライブをやっていただきましたが、その歌唱力と人気に圧倒されました。「めざまし」にふさわしい、風が吹くような爽やかさをもっているので、土曜の朝の清涼剤になっていただけると思います」

<番組概要>
■タイトル: 『めざましどようび』
■放送日時: 4月4日(土)リニューアル 午前6時~8時30分放送

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる