ももクロ玉井詩織、KISSにタモリを紹介「ヒーイズナンバーワントークショーホスト」

 5番手にはももいろクローバーZ vs KISSが登場。まずは百田夏菜子が「すごく貴重な経験をさせていただいた。怖いと思ってたけど実際会うとすごくお茶目な人たちで」と語ると、KISSのポール・スタンレーは百田に対し「アナタハウツクシイ」と早速お茶目な一面を見せた。続いて玉井詩織が「ヒーイズナンバーワントークショーホスト」とKISSにタモリを紹介し、楽曲の準備へ向かった。準備中には、嵐の二宮和也がKISSについて「生きている間に会えるとは思ってなかった!」とキラキラした目で語るという場面も見られた。その後、ももいろクローバーZ vs KISSはコラボ曲「夢の浮世に咲いてみな」を披露したあと、KISSは自身の楽曲である「Rock and Roll All Nite」を演奏。ももクロも彼らの演奏をパフォーマンスで後押しした。6番手のコブクロは、小渕健太郎が最新曲「奇跡」が起用されているドラマ『DOCTORS 3 最強の名医』(テレビ朝日系)について説明したあと、同曲を披露した。

 最後に登場した嵐は、松本が大野とグラミー賞を見に行ったアメリカ旅行について「ラスベガスでショーを見たりと、2人での旅は新鮮でした」と語ると、大野は「この日はホテルで休んでたかったけど、(松本に)連れてってもらった。18年ぶりのラスベガス散歩は楽しかった」と旅行の充実さについて明かした。また、2人はそれぞれメンバーにお土産を買ってきたそうで、松本の「3人ともマイケル・ジャクソンのショーグッズ」という品に対し、大野は「二宮と相葉(雅紀)にはTシャツ、櫻井(翔)にはクッション」と、櫻井だけ違うお土産を購入したと語った。これに対し、櫻井は「大変なのになんで買ってきたんだろう」とコメントすると、大野が「スーツケースにちょうど入ったので」と答え、櫻井が「それ用じゃんかよ」とツッコミを入れ、新曲「Sakura」を披露して番組が終了した。

 アイドル・ジャニーズから伝説のロックバンドまで、幅広い出演陣が番組を盛り上げた今回の放送。次回3月13日放送分では、AKB48、KAT-TUN、きゃりーぱみゅぱみゅ、サザンオールスターズ、SEKAI NO OWARI、Flowerが出演する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる