キスマイ横尾、元カノへの未練を重く語り、一般女性ドン引き「答えも顔もヤバすぎ!」

体当たり企画でブレイク中のKis-My-Ft2。

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ)の11月6日放送回で、ゲストにシシド・カフカを迎え、「男が困るクエスチョン」をテーマにメンバーがカッコ良さを競い合った。

 同番組は、Kis-My-Ft2のメンバーが“自分のカッコ良さが最も出る瞬間”をテーマに、各メンバーが本気で“かっこいい”と思うシーンを考え、自らが主演した映像を制作。そのセルフプロデュースした映像を、キスマイのことをよく知らない女性100人に審査してもらい、1位(=チョーカッコイイ)から7位(=BUSAIKU)まで順位付けされるという体当たりな企画が売り。

 今回は「彼女からの男が困る3クエスチョン」というシチュエーションで、「前の彼女ってどんな人?」「どれぐらい好きだった?」「私に無くて前の彼女にあったものは?」という難題に、メンバーが答えた。まず3位に選ばれたのは藤ヶ谷太輔。藤ヶ谷は、3つ目の質問に対し「人を比べることが無いからわからない、マイコにはマイコの良いところあるでしょ」と応えて、一般女性から「不安が安心へと変わった」と称された。2位は玉森裕太。玉森は、「前の彼女ってどんな人?」の質問に「素敵な女性だったよ」と誠実に応え、「答え方がナチュラルでグッド」とその正直さを評された。

 4位から7位には宮田俊哉、北山宏光、二階堂高嗣、横尾渉が順にランクイン。宮田は質問に対しいちいち挙動不審なしぐさが不評を買い、北山は一番目の質問に「マイコ(相手役)よりキュートじゃない子」と、元カノへの悪口が痛手に。6位の二階堂は、キレ気味な態度で元カノを称え、「マイコの立場考えろよ!」と一般女性に叱責され、7位の横尾渉にいたっては、「将来は考えていたけど、結局振られた」と、相手を不安にさせる重い一言を沈鬱な表情で語り「答えも顔もヤバすぎ!」と酷評された。

関連記事