岡村靖幸『SMAP×SMAP』出演へ SMAPと軽快なトーク&メドレーを繰り広げる

20141105-okamura.jpg

 

 岡村靖幸が11月17日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演。ライブ・コーナー「S・LIVE」で11月12日発売の新シングル『彼氏になって優しくなって』を披露することが発表された。

 同番組の収録では、巨大な岡村靖幸のオリジナルマーク(=「ピーチマーク」)をバックに岡村とSMAPが歌い踊ったほか、『彼氏になって優しくなって』をはじめとした岡村のヒット曲を数曲歌ったスペシャルメドレーを披露した。

 ライブ収録の終了直後、中居正広は「岡村さんしか歌っちゃいけないですね。岡村ワールドです」と語り、さらに「愛はおしゃれじゃない」の歌詞にちなんで岡村に「モテたいですか」と単刀直入に質問。「モテたいです」と即答した岡村は、中居から「モテるでしょ」とツッコミを入れられるが、「いやいやいやがんばります。Non non non non がんばります!」と答えてメンバーを爆笑させたという。

 また、岡村はSMAPが出演した今夏の『武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ』について「ものすごく大感動した。すばらしかった。マジ泣きです」と感想を伝えると、中居は「岡村さんにこういう風に言っていただいたことを糧にこれからもがんばりたいと思います!」と感謝の気持ちを述べた。

 そして、今回の発表に合わせて、セルフィー(本人撮影)によるジャケット写真も公開。パッケージの外側からは2枚ずつ封入されているオリジナル・トレーディングカードのカラフルな裏面が透けて見えるという趣向となっている。

■番組概要
『SMAP×SMAP』
放送日時:毎週月曜午後10時~10時54分 放送中
岡村靖幸氏、出演日時:11月17日(月)午後10時~10時54分
出演:SMAP
S・LIVEゲスト:岡村靖幸

■リリース情報
『彼氏になって優しくなって』
発売:2014年11月12日(水)
販売価格:¥1,400(税込)

<収録曲>
1.彼氏になって優しくなって
2.ちぎれた夜

■ライブ情報
『岡村靖幸LIVE TOUR 2014 「ファイヤー」』
2014年11月19日(水)東京都 EX THEATER ROPPONGI 
2014年11月20日(木)東京都 EX THEATER ROPPONGI
2014年11月22日(土)東京都 渋谷公会堂(追加公演)
2014年11月24日(月・祝)愛知県 Zepp Nagoya
2014年11月26日(水)大阪府 フェスティバルホール

詳細はオフィシャルHPで

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる