グループ魂、演奏中に剛力彩芽を“指名” 鉄板ネタ披露しスタジオに笑いを起こす

 3番手に登場したサカナクションには、視聴者からの質問が寄せられた。山口一郎(ボーカル)は、視聴者からの「眠い時に目を覚ます方法はありますか?」という質問に対し、「眠たくても眠れない時には逆立ちをする」と答えると、タモリは「俺は寝る。どうしようもないもん」と仮眠を取ることを明かし、新曲「さよならはエモーション」を演奏。Aメロ〜Bメロまでの静かな雰囲気とエモーショナルなサビ、そしてラストでは全員によるコーラスワークで同曲を勢いよく歌い上げた。

 最後に登場したグループ魂には、視聴者から「苦手な人との付き合い方を教えてください」という質問が寄せられ、港カヲル(皆川猿時/MC/ボーカル/作詞/永遠の46歳)が「本当は付き合わなきゃ良いって話なんだけど(笑)。子供の時食べれなかったものが大人になると食べれたりするでしょ? だから嫌いな人の顔を『人参みたい』とかって思ってると大人になった時に好きになるかもね」と回答すると、タモリは「どっちかというと苦手かもしれない」と港に難色を示し、スタジオが爆笑に包まれた。続いて「面白いことをやれと言われてやるとスベってしまう。どうすれば白けさせずに済みますか?」という質問には、港が「一回全部脱いじゃう。そしたらビックリしますよね。そこからどうするかを考えて欲しい」と語ると、タモリが「徹底的にスベった方がいい」と助言し、セルフカバーアルバム『グループ魂のGOLDEN BETTER~ベスト盤じゃないです、そんないいもんじゃないです、でも、ぜんぶ録り直しましたがいかがですか?~』から、「君にジュースを買ってあげる♡better」を披露。破壊(阿部サダヲ/ボーカル)による曲間の“君にジュースを買ってあげるコーナー”では、スタジオの剛力を指名し、ジュースを買ってあげようとする…が診察券だった、というボケを見せ、番組が終了した。

 ほかにも、ポルノグラフィティが新曲「ワン・ウーマン・ショー ~甘い幻~」を披露した今回の放送。次回放送は11月21日の予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる