嵐、松本潤の弱点は“子ども”? マルモリ愛菜&福のお願いに困惑

20140301-arashi-thumb.jpg

 

 嵐が番組オリジナルの大型ゲームでゲストチームと対戦する体感型アミューズメントゲームバラエティー番組『VS嵐』(フジテレビ)の9月25日放送回に、『マルモのおきてスペシャル2014』出演者の阿部サダヲ、芦田愛菜、鈴木福らと、プラスワンゲストとして土田晃之、具志堅用高が出演。芦田愛菜と鈴木福の“お願い”に、松本潤が困惑する姿が見られた。

 番組後半、嵐チームがリードするなか、斜面を転がるボールを穴に落とさないようにゴールまで運ぶゲーム「コロコロバイキング」のコーナーがスタート。すると阿部サダヲから「子ども達から嵐さんの方にお願いがあるんですが……」と要望が。櫻井翔が「別に阿部さんからでもいいと思うんですけど」と、不自然な流れに疑問を投げかけると、阿部は「僕がお願いするより効果的なので」と、その魂胆を明かした。実際、芦田と鈴木が声を揃えて「嵐さんチームのゴールデンボール(高得点になるボール)をひとつください!」と頼むと、嵐の面々は苦笑いを浮かべながらも、そのハンデを受け入れた。

 特に芦田と鈴木に気遣いを見せていたのが松本だ。松本は同番組で「ヒリヒリ松本」との異名を持ち、スリリングな勝負をしかけることで知られているが、この日ばかりは「30(ポイント)に全部いれていくぐらいのつもりでやれば全然(勝てる)」と“圧勝”を狙わない作戦を立てた。櫻井から「マジそんな手堅くいくの? 珍しいじゃん松本君」と言われた松本は、「やっぱ福くんとかいるからさ、そんな大人げない姿見せてもね」と答えた。すると二宮は「子どもには弱い」と、普段は強気な松本の弱点を指摘した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる