三代目J Soul Brothers、秋シングルのMV公開 今市隆二「禁断の恋、叶わない恋がテーマ」

 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEが、10月15日にリリースするシングル『C.O.S.M.O.S. ~秋桜~』から、表題曲のMVを公開した。

 同曲は、春夏秋冬シリーズの第三弾である秋シングル『C.O.S.M.O.S. ~秋桜~』としてリリースされる楽曲。切なく大人で危険な恋を、秋を代表する花の一つであるコスモスをモチーフに表現している内容で、映像では三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの魅力である艶のある歌声と、成熟したダンスシーンがうまくミックスされている。

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / 「C.O.S.M.O.S. ~秋桜~」Music Video

 ボーカルを務める今市隆二は、今作について「今回のC.O.S.M.O.S.は禁断の恋、叶わない恋がテーマになってます。男性目線で想いを抱いてる相手をコスモスに例え、切ない、儚い世界観を表現してます。言葉一つ一つをより伝わるように大事に喋るように歌うことを意識しました。是非C.O.S.M.O.S.の世界観を感じて下さい」と、歌う際に心がけている表現方法についてコメントした。また、パフォーマーの小林直己は「三代目史上、一番美しいMVに仕上がったと思います。見所は、各メンバーの表情です。1年前では、このような映像にならなかったと思うくらい、様々な経験を経て、ちょうど人間としても成熟への一歩目を踏み出した三代目メンバーだからこそだせる、色気や表情が現れた作品になりました」とMVの見どころについて語っている。

 ほかにも小林が「水の上で踊るシーンは、ダンスと芸術の、最高のコラボレーションになりました」とコメントしているように、映像効果とダンスが交わった場面にも注目したい。

■リリース情報
『C.O.S.M.O.S. ~秋桜~』
発売:2014年10月15日(水)
価格:CD+DVD ¥1,800+税
   CD ¥1,200 +税
   ワンコインCD(販路限定商品)¥463 +税

<CD収録内容>
1, C.O.S.M.O.S. ~秋桜~
2, Glory  ※エースコック「スーパーカップ」CMソング
3, C.O.S.M.O.S. ~秋桜~ (Instrumental)
4, Glory (Instrumental)

<DVD収録内容>
C.O.S.M.O.S. ~秋桜~(Music Video)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる