乃木坂46橋本奈々未は年下が好み?「男子高校生を見るとワイシャツを買ってあげたくなる」

 『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京)の8月25日分にて、乃木坂46のメンバーが理想の"夏の恋愛"を演じる企画「妄想したっていいじゃない! 私の夏恋グランプリ(後編)」が放送された。

 同企画は、恋愛厳禁の乃木坂46メンバーが、頭の中にある理想の恋愛を実現するため、脚本・演出を自身が担当し、男装した白石麻衣・橋本奈々未・若月佑美を相手役に、それぞれが演技を繰り広げるもの。

 一番手の秋元真夏は相手役に橋本を迎え“陸上部顧問の先生に告白”という設定の演技を披露。秋元は弁当の蓋が固くて開かない演技をしたあと、橋本に開封を依頼。橋本が蓋を開けると、そこには「大好きです」の文字が書かれた紙が。その後、秋元は「いけないってわかってるんですけど…。好きになっちゃったんです」と告白し、これに対して橋本は「しょうがねえなあ」と答え、TUBE「あー夏休み」が告白成功のBGMとして流れた。MCのバナナマン設楽統から感想を求められた能條愛未は、「お米の上に紙は…」と、自身の感覚では受け付けない告白であることを明かし、メンバーを笑わせた。

 橋本奈々未は家庭教師に扮し、若月演じる高校3年生の受験生から“最後のレッスン日”という設定で告白を受けた。若月が「もう気付いてますよね? オレ、夏休みが終わっても先生に会いたいです」と告白すると、橋本が「じゃあ、先生と一緒に夏休み明けも勉強頑張れる? みんなには...内緒だよ?」と返し、松浦亜弥「Yeah! めっちゃホリディ」が告白成功のBGMとして流れた。これに対し、設楽が「大人っぽい。エロスが漂ってる」と称賛すると、橋本は「握手会で高校生の男の子を見ると、すごいワイシャツを買ってあげたくなるんです。弟も高校生なのでそれも相まって、男子高校生が全部可愛く見えて…」と、自身の趣向を明かし、スタジオを爆笑させた。

関連記事