乃木坂46松村沙友理、相撲好きアイドル宣言「決まり手を覚えられなければ、ちょんまげで収録に」

 続いて松村沙友理は「相撲の決まり手を32種覚え、1ヶ月後に技をかけれるようになる」ことに挑戦すると発表。彼女はこの目標を設定した理由について「私、相撲大好きで。(土俵を)見るのも関取さんのことも好き」と語った。これに対し、設楽が「アイドルに相撲好きがいたら、番組でも使いやすい」と、この取り組みを評価すると、松村は「目指せ、次のデーモン(小暮)閣下!」と“スモドル”になることを決意。達成できなかった場合は「ちょんまげを結って収録に出る」という罰ゲームを行うという。

 最後に設楽から星野みなみに、先日の放送で彼女が得意だと主張した「フラッシュ暗算 5問連続正解」という目標が設定され、番組は終了した。

 その他、松井玲奈「古典落語の“時そば”を再現できるようになる」堀未央奈の「スプラッター映画100タイトルを覚える」、桜井玲香の「スピードスタックスで15秒以下を目指す」や若月祐美の「ボイスパーカッション」、高山一実の「ウエストマイナス5cm」、生駒里奈の「キャッチボールで3往復出来るようになる」など、様々な目標が設定された今回の放送。次回はメンバーによる「私の尊敬する人グランプリ」が放送される予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる