乃木坂46堀未央奈、高所での大仏掃除で号泣「なんで私の時だけ風強いの!?」

 『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京)の7月7日分にて、乃木坂46のメンバーが、9枚目シングルのヒットを祈願する企画「世界一の大仏の頂上で清掃」が放送された。

 同企画は、乃木坂46がシングルをリリースするたびに体を張って挑戦してきた企画の最新回。今回は9枚目のシングルで“1位=てっぺん”を取るため、茨城にある世界一の高さを誇る大仏・牛久阿弥陀大佛の頭である螺髪を掃除するというもの。

 冒頭、バナナマンが各メンバーに対し、アンケートを実施。放送上ではこの部分は割愛されたが、各メンバーの意見を元に“大仏ナイン”として、西野七瀬、若月佑美、深川麻衣、斉藤優里、堀未央奈、橋本奈々未、衛藤美彩、大和里菜、高山一実が選ばれた。

 現地でのロケにはTKOの木本武宏が同行し、その場でさらに螺髪を掃除する2名をじゃんけんで選出。これには「高いところがダメ」という深川と、「観覧車に乗れない」という斉藤が選ばれた。

 まずは深川と斉藤以外の“大仏ナイン”+生駒里奈の8人で、大仏の足を掃除。高所恐怖症の堀は、腰が引け、足が震えながらも挑戦し、強風が吹くなか「なんで私の時だけ風強いの!?」と号泣しながらも、なんとか掃除を終了させた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる