DJ KAORI、新ミックスがジャンルレスになった理由「クラブに遊びに行かない人も楽しんでほしい」

02_DJ KAORI_PHth_.jpg
DJ KAORIは来年、メジャーデビュー15周年を迎える。

――ジャンルが広域になった分、選曲に時間を要したのでは?

DJ KAORI:それが意外とスムーズにまとまりましたね。私が普段からクラブでプレイする曲や、ラジオやインターネットで聴いている曲をチョイスしていったら、うまくまとまりました。もちろん、シリーズを通してのモットーである“飽きさせない作り”は意識しつつ、まだクラブに遊びに行けない人たちや、普段クラブに遊びに行かない人たちも楽しめれば、クラブで遊んでいるみなさんにも楽しめる内容になったんじゃないかな。ザ・チェインスモーカーズ「#Selfie」や、ショウテック「Booyah」など、収録曲の中には、まだCD化されていない楽曲もたくさんあるので、「これを買わずして何を買う!」と自信を持って言える作品になりました。

――ちなみにKAORIさんはミックスの作業をする際、一発録りですか?

DJ KAORI:いえいえ、何回もやり直してやってますよ!(笑) 普段から練習ができないタイプなので……。やり始めてから、しつこく粘って直してくタイプです。

――『INMIX HITS』にかけて、最近のプライベートの“HITS”を教えてください。

DJ KAORI:温泉とか「JAPANの気持ちいい~」をディグっています!(笑) 音楽が大好きで、その感動の気持ちをみんなに伝えたくて、DJになったので、これからは音楽だけじゃなくライフスタイルやいろんな気持ちのいい感動を発信していけたら、と思ってます!

――来年2015年は、メジャー・デビュー15周年を迎える年になりますが、どのような1年にしたいですか?

DJ KAORI:公私共に充実した、幸せな15周年を迎えたいですね。仕事もますますがんばりますよ~!

(取材・文=佐藤公郎 撮影=天田 輔)

■ リリース情報
『DJ KAORI'S INMIX HITS』
発売:6月25日
価格:2,484円

http://www.djkaori.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる