Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔はなぜ男前と呼ばれる? 一挙一動から見える「プロ意識」を分析

20140410johnnys.jpg

 

 ジャニーズのアイドルでありながら、「ブサイク」とつぶやかれてしまうことを逆手にとったバラエティ番組『キスマイBUSAIKU!?』が全国放送へと拡大し、ますます勢いに乗っているKis-My-Ft2。

 その番組において、常に女性視聴者をときめかせる“男前枠”として活躍しているのが藤ヶ谷太輔だ。彼は、グループ内でも歌唱力に優れ、ラップ部分やハモリパートなど、多彩な歌声を使い分けることでも知られている。

 一見するとクールで気難しそうな雰囲気を醸し出している藤ヶ谷。しかし、時折見せる屈託のない笑顔が最大の魅力。切れ長の目で鋭い視線で挑発的に歌ったかと思えば、クシャッと思わずこぼれたような自然な微笑みを見せるのだ。

 そんなツンデレな彼は、メンバーとも群れるようなそぶりもない。だが、横尾渉に対しては唯一愛情を注ぐ仕草を見せる。また、ジャニーズの後輩に関してもSexy Zoneのマリウス葉や、Jr.のジェシーや京本大我といった決まったメンバーを溺愛しているエピソードをよく耳にする。

 心を許した人とその他の人との対応のギャップが大きい藤ヶ谷。それは、どこかで“いつか自分にだけに、この笑顔が向けられるのではないか”と、期待をしてしまうファンの心を掴んで離さない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる