AKB48グループ「大組閣祭り」速報 乃木坂46生駒、SKE48木崎などの仰天人事も続々

 NMB48チームNは、柏木由紀がAKB48チームBとの兼任に。村重杏奈がHKT48チームKIVとの兼任を発表した。

 チームMには、AKB48のチームBより、藤江れいなが移籍。また、卒業後、再び研究生として加入していた城恵理子の昇格が発表された。

 チームBIIには、梅田彩花と市川美織がAKB48チームKより移籍。チームKのキャプテンだった梅田はチームBIIの副キャプテンに就任。また、高柳明音がSKE48チームKIIとの兼任となった。

 1月11日に「春のクラス替え」を行ったばかりのHKT48にも、変動があった。チームH、穴井千尋のキャプテンは変わらなかったが、昨年11月に研究生として加入し、今年1月の昇格対象からは外れた矢吹奈子が、昇格と同時に副キャプテンに就任することに。

 チームKIVは、先日の大組閣発表の際、一番抵抗感を露にしていた多田愛佳のキャプテンは変わらず。また、草場愛と深川舞子が研究生より昇格し、SKE48チームEからは木本花音が兼任で加入した。

 海外移籍としては、AKB48チームKの近野莉菜がJKT48へと移籍することも決定した。

 なお、総支配人は、衣装チーフデザイナーを務めていた茅野しのぶが、これまでの役職と兼任で就任することに。戸賀崎智信は「AKBグループカスタマーセンター センター長」へと就任した。また、研究生は引き続き同じグル―プでの活動となる予定だ。

 本店であるAKB48の強化や、乃木坂46生駒の電撃加入などが印象的だった今回の「大組閣祭り」。ファンにとってもメンバーにとっても、今後の活動が気になるところではないだろうか。
(文=編集部)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる